音楽!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 音楽が出来るって格好いいですなぁ。

 「坂道のアポロン」が、北海道では1クール以上遅れで放送中なんですが、ボーカルなしのジャズも格好いいです。
 自分は楽器も弾けないし、音痴なんだけど、高校時代からジャズ喫茶なんか行ってたんですよねぇ。音楽は好きなんです♪
 で、絵も全般的に苦手、字も汚いと、美術芸術全然駄目なんだなぁ。

 とはいいつつ、工作とかは電子工作を含め下手の横好きで、かつては鉄道模型なんかもいじっていました。美しくはないんだけど、何となく出来ちゃうレベル。
 で、面白いおもちゃを見つけちゃいました。

 Nゲージ(レールの幅が9ミリの鉄道模型)のレール規格に対応した、チョロQみたいな可愛い列車が販売されています。
 基本Nゲージは狭軌の場合1/150(新幹線は1/160)ですが、Bトレインショーティーという、長さだけさらに1/2にしたモデルです。
 実際に走らせるためには一工夫必要とのことですが、まぁ、あまり難しいものではないのでちょっと遊んでみようかと思っています♪

 12092201.jpg

 11月下旬発売とのことですが、保存用・使用用・布教用の3組を予約しました♪
 折角なんで、レイアウト(ジオラマ・箱庭の鉄道模型用語)を作成して走らせてみたいと思います。
 けいおんマニア、鉄オタ、可愛い物好きの総てを満たす商品かと思います(爆)!

 あ、ちなみにBトレの展開としては、新幹線Drイエローとか、JR運転訓練車とか、レアなものも発売してますが、旧型客車や軽量客車、最新型の特急電車など、JR・私鉄問わず沢山の種類が発売されているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙