N!

 こんばんわ。時々男子っぽいこともする「おっさん」がお送りしてます♪
 こちらは「○○どうでしょう」です♪

 さて、ちと思いついてNゲージの模型を何とかしようと思います。
 つーか、既に何とかしてます。

12092922.jpg

 まぁ、昨日届きました♪
 地域経済に貢献せずに申し訳ございません。だって、高いし・・・

12092923.jpg

 あ、まぁ、「けいおん電車」が来たときに走らせたいかなぁ~って感じで購入したんですが、元々Nゲージ好きだし、ちょっとレイアウトでも作っちゃおうかなぁと・・・。
 レールセットが4,090円、動力ユニットが1,909円。ちなみに走行台車は935円。

12092924.jpg

 早速走らせてみた♪
 ぶれてるから・・・走ってるの、分かりますよねぇ♪

12092925.jpg

 まぁ、小判型って言う最も基本的なレイアウトなんですがね、特に背伸びすることもなくええかと思います。ポイント(分岐器)とか追加するのも味ですが、ちと北海道の田舎駅の情景が作りたくなっちゃったんで、この基本セットのママで作りたいと思います♪

12092926.jpg

 で、とりあえず「ベースとなる部分」を買ってきました。

 つーこって、これはこれでネタとしたいと思います♪

 歳納京子の中の人とか、京乃まどかの中の人とか、OA当時現役のJKだったんですねぇ。
 

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たのしみ

子供のころ やってみたくても高すぎてできなかった遊びにNゲージとラジコンがありまして
実は今でも高嶺の花
Nゲージなんてすごい値段するのあるでしょ
バイクに比べれば・・・・って声が聞こえてきそうですけれど

いいなぁ
ジオラマつくって小さな機関車はしらせたいなぁ
子供のころの夢は、半世紀たってもまだ夢のままなんです

Re: たのしみ

 ブラックさん、お久です♪

> 子供のころ やってみたくても高すぎてできなかった遊びにNゲージとラジコンがありまして
> 実は今でも高嶺の花
> Nゲージなんてすごい値段するのあるでしょ
> バイクに比べれば・・・・って声が聞こえてきそうですけれど

 はい、よく分かります♪
 鉄道模型と、ラジコン、アマチュア無線などは、いろいろな意味で趣味の王道ですよね。
 ラジコンは向かい合ったときの方向がイメージ出来ずに、落としたりしそうなんで、唯一手を出してませんが、鉄道模型は何度か手を出しています♪

 週刊 SL鉄道模型 なんかで手を出そうにも、最終回まで購入すると8万円以上の出費ですからねぇ。
 スケールモデルでジオラマやろうとすると、破局的に金掛かりますよねぇ。
 つーこって、ディフォルメモデルで、ちと遊んでみようかなって♪

> いいなぁ
> ジオラマつくって小さな機関車はしらせたいなぁ
> 子供のころの夢は、半世紀たってもまだ夢のままなんです

 今回のレイアウトはA3サイズなんですが、A4サイズで作れそうなので、別途冬の企画として楽しもうかと思います♪
 ちょろんって作って、走らせちゃえばいいですよ♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙