夏休み 室蘭本線その5

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

12092901.jpg

 長和(ながわ)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノート無し

12092902.jpg

 室蘭本線 東室蘭~長万部 で 見かける・・・雨よけ???
 当たり前の構造物じゃないですから。

12092903.jpg

 うーん、もう一月以上前なんだねぇ。うん。訪問したのがねぇ。

12092904.jpg

 有珠(うす)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノート無し

12092905.jpg

 海水浴場で有名なんだけどねぇ。

12092906.jpg

 はい、天気良かったねぇ。今日は10月1日。台風一過ですよぉ。
 台風一家じゃないですよぉ♪

12092907.jpg

 洞爺(とうや)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノート無し
 今回は小幌に行くために、乗車時間の関係があるので順繰りでは行きません。

 とりあえず礼文までバイクで行って、礼文~小幌(列車)、そして帰りコースで、礼文・大岸・豊浦と戻ります♪

12092908.jpg

 ロッカー有りや!
 今回は礼文駅にバイクを放置して小幌に行くので、ロッカーに装備品を保管します。
 あ、このころはDD紬がいたのかぁ。

12092909.jpg

 礼文(れぶん)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノート有り

12092910.jpg

 礼文華観光案内 平日限定販売中♪
 しかしなぁ、あまりにも観光地化しちゃってるわ・・・

12092911.jpg

 歩いて国道にでるような計画はしてません♪
 大胆おおざっぱでありながら、変なとこだけこまい男です♪

12092912.jpg

 つーこって、現生ですよ♪
 つーこって、210円×2ですわ。

12092913.jpg

 到着♪
 小幌(こぼろ)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノートあり

12092914.jpg

 こんだけ煤けるってのが、特殊な環境だと気づかせてくれますねぇ。

12092915.jpg

 ねぇ、いっぱいいるでしょ?
 詰め所の建設中らしくて、見学+現業でにぎやかでした♪
 秘境感無し♪

12092916.jpg

 大岸(おおきし)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノートあり 律

12092917.jpg

 どうなのかなぁ?
 今でも夏休みには大混雑なんだろか?

12092918.jpg

 豊浦(とようら)駅 訪問日 2012/08/25 駅ノート無し

12092919.jpg

 窓口はやっていないみたいです。無人駅ですね。

12092920.jpg

 結構大きな駅です。

12092921.jpg

 はい、この日はキャンプにしました♪
 バイクが隣にあると安心ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

釧路から

本日、釧路のホテルから書き込みしておりマス^^


小幌駅の看板の煤けっぷり見事デスね!
舐めたら味するんじゃないかな(笑)

今や小幌はマイナーメジャーの最たるモノですからね。

誰か彼か乗降車するのが案外デフォルトだったりするカモ?

そして、かぶじろうサンすみません。

ブログ内容と関係無いのデスが質問させて頂いてよいでしょうか。


先程、大好きな「上尾幌駅」へ行って来ました。

しかし!


前の「駅ノート」が無くなっている!

ショックでした。

好きな駅から「駅ノート」が消えるのはホントショックです。

一応、新しい駅ノートはあったのデスが何か違いました。

そこで質問なのデスが…


「糸魚沢駅」「初田牛駅」って過去の駅ノートって残っていますか?

分かる範囲で教えて欲しいデス。

明日、朝イチで攻める予定デス。


どちらも個人的思い出の凝縮した駅なので宜しくお願い致します。

バイク旅

このバイク旅×駅シリーズは長編ですなぁ。

ところで,今夜は釧路が熱い!? ↑ ↑

オフミ決定ですな?

Re: 釧路から

> 本日、釧路のホテルから書き込みしておりマス^^
> 先程、大好きな「上尾幌駅」へ行って来ました。
> 一応、新しい駅ノートはあったのデスが何か違いました。

 ほう、あたらしノートは残ってるわけですね。

> そこで質問なのデスが…
> 「糸魚沢駅」「初田牛駅」って過去の駅ノートって残っていますか?

 糸魚沢はあたらしノートです。
 初田牛は想い出ノートです。

 2ヶ月くらい前の情報です。

Re: バイク旅

 Docroさん、お久です♪

> このバイク旅×駅シリーズは長編ですなぁ。

 はい、来年くらいまでネタがあるんですが・・・

> ところで,今夜は釧路が熱い!? ↑ ↑
> オフミ決定ですな?

 そんなこたあないですが、新作には期待たかしですな♪

ありがとうございます。

「初田牛駅」「糸魚沢駅」どちらも見て来ました^^「糸魚沢駅」は辺りを工事をされている方が居て100%楽しむ事は出来ませんでしたが「初田牛駅」は最高でした。

Re: ありがとうございます。

 どもです♪

> 「初田牛駅」「糸魚沢駅」どちらも見て来ました^^「糸魚沢駅」は辺りを工事をされている方が居て100%楽しむ事は出来ませんでしたが「初田牛駅」は最高でした。

 それは何よりです。 また、ノートも無事で何よりです♪
 緑駅も駅ノート健在でしたよ。(9/17現在)あとは、茅沼くらいですかね。
 折角の道東駅巡りですから、是非とも楽しんで、無事故でお帰りくださいねぇ♪

愚痴らせて下さい^^;

釧路を深夜に出て只今、念願の緑駅到着しました。…駅ノートが無い…もうやだこんな国(涙)

Re: 愚痴らせて下さい^^;

 この時間到着で、無かったですか・・・。
 2週間前までは、あったのに・・・。残念でなりません。

> 釧路を深夜に出て只今、念願の緑駅到着しました。…駅ノートが無い…もうやだこんな国(涙)

 緑駅は8月14日に確認し忘れたので、凄く気になってたんです。
 で、9月17日確認出来て嬉しかった。2冊ペアでしたから、結構以前からの書き込みが残されていました。そう言う意味で凄く嬉しい場所の一つでした。

 天塩川温泉の紛失もショックでしたが、ついこの間安否が確認出来ていたノートが無くなってましたか。うわぁ、おれるわ。
 無くなってもなくなっても「書く」って絵師さんが多い事が、せめてもの救いですが支那人以下の民族なのか?と悲しくなります。

 まぁ、金華もなくなってたら、しばらく立ち直れなかったかも・・・あって良かった♪

 ほんと、S.nagataさんと同感ですが、駅ノートが今日もあると言うことは、奇跡の連続なんでしょうね。
 自分としては、いたちごっこのゲームにしばらくはつきあおうと思っています。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙