残念!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 アカネ^^さんから残念なお知らせを受けました。

12100301.jpg

 JR緑駅 で最後に見かけた駅ノートです。
 たぶん、二度と見ることが出来そうもないので、最後のページをアップしておきます。

12100302.jpg

 比較的集落の大きな所なのですが、ノートも荒れてないし、良い感じだったんですがね。
 掃除して虫を追い出して、きれいにして、ノートを眺めて、収めて、安泰だと思ってたんですがね。

12100303.jpg

 所詮は心の病んだ奴の仕業なんでしょうかねぇ。
 2年以上も残っていたものが無くなるってのは、やはり、楽しんでいる人を妬む輩の仕業としか思えないんですがね。

 今後は駅ノート所在状況については「ウソ」を入れていきます。てか、ウソ入れるかも知れません。
 うん、ネタとしては出しますが、一覧的なものでは基本的に出さないようにします。

 万が一にも自分の書き込みで駅ノートが無くなってるとしたら、それはホントに悲しくて申し訳ないことなので、当分の間必要な方は、コメント頂いた上でメール(右にフォームがあります)をいただければ、最終確認時期をお知らせさせて頂きます。
 需要はほとんど無さそうですが、メールだけだと数週間見ないことがあるので・・・

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

道東の旅、堪能しました。
…釧路っていいトコですね。


あと一週間は居たかったなぁ…´∇`


…いやー「駅ノート」が持ち去られる事件が今年は多いデスね(怒)


今やデジカメやケータイを持ってない人なんて殆んど居ないのデスから見たいのなら撮影して見たらいいのに…


まあ、この類の人間は面白半分で持ち去ったりもするでしょうから何とも言えませんが…



とにもかくにも私は駅舎や周りの雰囲気を楽しみ、その思いを「駅ノート」に書き込む事を幸せに感じる人間なので、ただただいつまでも「駅ノート」があり続ける事を願うばかりデス。

Re: こんばんは^^

 アカネ^^さん、どもです♪

> 道東の旅、堪能しました。
> …釧路っていいトコですね。

 あ、自分的にはですねぇ 帯広>北見>釧路 なんですが、ある意味「仕事からの距離の遠さ」・・・かもです (^^;
 つーか、気象条件が厳しいです。冬は晴天で雪が少ないものの、夏はガス(海霧)で寒くてじめじめですから、バイク遊びにはきつい土地なんですわ。

> あと一週間は居たかったなぁ…´∇`

 あぁ、10日くらい休めると、結構満足出来るんですが、今回は超特急でしたね♪

> …いやー「駅ノート」が持ち去られる事件が今年は多いデスね(怒)
> 今やデジカメやケータイを持ってない人なんて殆んど居ないのデスから見たいのなら撮影して見たらいいのに…
> まあ、この類の人間は面白半分で持ち去ったりもするでしょうから何とも言えませんが…

 ノートなんて、見たいんじゃないと思います。捨てるのが楽しみなんですよ。きっと。
 楽しんでいる人たちが「がっかりすること」を楽しめる精神の病んでいる人たちですよ。
 
> とにもかくにも私は駅舎や周りの雰囲気を楽しみ、その思いを「駅ノート」に書き込む事を幸せに感じる人間なので、ただただいつまでも「駅ノート」があり続ける事を願うばかりデス。

 自分の場合は駅舎や周りの景色を楽しみ、「駅ノート」綴られた思いや気持ちを読んだり見たりして楽しませてもらい、そのことに幸せを感じているので、同じような人たちが楽しいようにお手伝いを始めただけです。
 少しでも長く、自分と同じ感覚で、一人でも多く楽しんでいただけるように。

そうですねぇ…

どうも、nagataとかいう人です(w
駅ノートの持ち去りや破棄の問題は日本人のモラルとしてどうかな?って思いますね…
昔某駅ノートを設置した時に注意書きとして
『日本語が理解出来る人なら解りますよね?』って書こうかと思いましたが…
差別的な表現になると思ってやめておきました。

あと駅ノートがよくなくなる秘境駅と呼ばれている某駅の駅ノートで
地元の人が(自分達の知らない所でマニアが)秘境駅として祭り上げられている事に
嫌悪感を抱くという書き込みを見たことがあります。
それが理由で地元の人が駅ノートを持ち去った(破棄した)とは考えたくはありませんが…
我々旅人にとって「非日常感」を楽しめるスポットでも、
その駅を毎日利用してる地元の人にとっては「日常生活の場所」であるってことも
忘れてはいけないと思います。
 また、世の中には他人が楽しんでることをどうしても受け入れることの出来ない
『心の寂しい人』がいることも事実です。
 それを念頭に駅舎や駅を管理してくれてる方、駅を綺麗に使ってくれてる地元の人に
感謝をこめたメッセージを残しつつ、もし自分の書いた(描いた)思い出が持ち去られたとしても
(大海あすかさんの言葉ではありませんが…)
「また来て描けばいいじゃん」程度の気持ちで最近は駅ノートに思い出を残すことにしています。

 自分がその時に感じた記憶や思い出は自分の心の中に大切な宝物として残せれば
それで十分だと個人的には思っています。
 だから最近は駅ノートに思い出を残すのは「最大の目的ではなく、その『ついで』だ」
と思う様にしています。
 でも…思い出の場所に自分の残した思い出が数年後も残っていてくれる…
このうれしい気持ちを理解してくれる人がもっと増えてくれたらいいな…って気持ちも本音だったりします。


PS UCC缶コーヒーの「日米競演!最強の艦艇コレクション」はもう手に入れられましたでしょうか?
  今回も前回のブルーインパルスコレクションと同等かそれ以上の
  「缶コーヒーのおまけにしては異様なクオリティの高さ」を発揮しています。
  今回もやっぱり箱買い決定でしょうか?
  http://www.ucc.jp/thecoffee/

Re: そうですねぇ…

 あ、どもです♪

> どうも、nagataとかいう人です(w

 期待どおりの突っ込みありがとうございます♪
 ちなみに「けいおんなぷりくらなおねいさん」=あすかさん+自分のおっさんコンビなんですがねw

 つるみんさん、お会いしたことはないんですが、面白いんですよ。
 文句付けて自分の責任だからとかって名前(実名)書いたり、ネットに疎すぎるのはどうかとは思いますが、暖かい人たちのように感じてます。


> 『日本語が理解出来る人なら解りますよね?』って書こうかと思いましたが…
> 差別的な表現になると思ってやめておきました。

 そこが出来るかどうかです。
 やらないのが大人。「入れ墨の人お断り」て温泉で「字なんか読めねえよ」て開き直られたらどうするのかなぁ?

> 我々旅人にとって「非日常感」を楽しめるスポットでも、
> その駅を毎日利用してる地元の人にとっては「日常生活の場所」であるってことも
> 忘れてはいけないと思います。

 こういう配慮が出来ることは望ましいですが、たまたま利用した日常的に地元にはいない関係者が「楽しそうなノートに疎ましさを感じて遺棄する」ようなパターンじゃないでしょうかね。
 日常的に使っている利用者は、乗下車が目的だから駅で滞在する時間は、限りなく少ないのが普通。
 日記みたいに綴られている場所もありましたが、【自分の故郷が褒められている、公共施設の駅にあるノートの内容に、不快感を感じる地元民なら・・・】死ね。いや、ホビロン!

> (大海あすかさんの言葉ではありませんが…)
> 「また来て描けばいいじゃん」程度の気持ちで最近は駅ノートに思い出を残すことにしています。

 しくしく(感激の涙)

>  でも…思い出の場所に自分の残した思い出が数年後も残っていてくれる…
> このうれしい気持ちを理解してくれる人がもっと増えてくれたらいいな…って気持ちも本音だったりします。

 嬉しいとか、楽しいとか、理解してるから踏みにじるんですよ。
 そんなやつらは、支那人とか朝鮮人と同じ。同朋であって欲しく無いなぁ。

> PS UCC缶コーヒーの「日米競演!最強の艦艇コレクション」はもう手に入れられましたでしょうか?

 あ、フィギアの出来は?ですが、とある場所に実際に配置すれば、安心アンコールワットですな♪
 さすがに経済2・3位国の、全面戦争は避けたいようですが、ひえい・こんごうに米軍のオスプレイ乗せて、尖閣に置いておけばチャンコロも来なくなるでしょうにね。

 20世紀、亜細亜で唯一欧米に対応出来た「大日本帝国」の英知を認めて、感謝を称えろ。
 泥棒支那。支那の属国南北朝鮮www
 朝鮮言いたかったら、知恵だせ。ってか、支那の言うこと聞いてれ・・・ばか。

人としてどうかと

今日和、ぷりくらなおねいさんです★
楽しみにしていたノートがないとなると、そのときのショックは大きなものですよね。

いいじゃない、鉄道ファンでも、ヲタでも、絵を描くのが好きでも・・・
その人たちが気ぃよう楽しんでるならそれはそれでいいじゃない、と思いますが、人間そうはいかないのですね・・・。
駅ノートを描くが趣味って人もいれば、意味もなく捨てるのが趣味って人もいるんでしょう・・・

私の絵などに何の値打ちもありませんが、なくなったらまた描きに行きますよ!
こんなことで凹んでいてもどうしようもないです★
無くなったのなら、何度でも何度でも描きます。
なくなったノートを復活させる意味でも、何度でも描きます!
駅訪問の滞在時間をを楽しめれば、私としては満足です★
それが私のやり方です★
次に緑駅に訪問する事があれば、是非描かせてくださいね!!

Re: 人としてどうかと

> 今日和、ぷりくらなおねいさんです★

 ども♪けいおんなおねいさんです♪

> 楽しみにしていたノートがないとなると、そのときのショックは大きなものですよね。

 特にお気に入りのノートは折れますねぇ・・・

> 無くなったのなら、何度でも何度でも描きます。
> なくなったノートを復活させる意味でも、何度でも描きます!

 失った時間は取り戻せないのが残念ですよねぇ。
 少しだけ復活させたりはしているんですが、こういうコメントは心強いです。

> 次に緑駅に訪問する事があれば、是非描かせてくださいね!!

 あー、何とか設置してきますわ。すぐじゃないけど・・・。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙