警邏♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 先週は台風のせいで、やや引きこもってましたが、最近は駅.ノ.ー.ト遺棄事件が頻発してるんで、無くならないうちに、西の方見てきました♪

 今回のお仕事は上.厚.内の掃除がメインで、見所は アカネ^^ さんの作品見学すっ。

12100601.jpg

 まずは、ハナミズキの 尺.別.駅。
 2冊目になりましたが、健全に育っているようです♪なにより♪

12100602.jpg

 次は、直.別.駅。
 ここは連結した2冊と、1冊の3冊。ここは、管理団体により管理されています。
 駅前では、まだ野菜も売ってましたよ。

12100603.jpg

 で、お掃除に来た、上.厚.内.駅。
 ここは、デジタル化保存してくださる個人の方がいるようで、過去のノートはデジタル化したものが残っています。 
 さぁ、作品のコメント気になるだろぉ。現地で見てください♪
 向日葵とか、桜子とか関係ないですwww

12100604.jpg

 知る人ぞ知る、古.瀬.駅
 なんか、このあいだの台風で道路崩落したみたいだけど、アカネ^^さん、無事で何よりでした。
 冬に向けて、小幌みたいなグレードアップしようかなぁ。

 しかしまぁ、同じ日に描かれた絵がこんだけ作風が違うのは面白いですよねぇ。

 皆さんは、どの作風がお好みでしょうかね?

 明日は根室方面の警邏に行こうと思います♪

 ちなみに自分は 直.別 のイラストが好きです。
 うん、瞳がきれい♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

つい先日の道東路を早速ピックアップして頂きありがとうございますm(_ _)m

かぶじろうサン御指摘の通り足跡を残すときは極力、違う作風になる様に努めています。

まあ所詮は素人の落書き(汗)
程度は知れてますケド…

それから、人知れず苦労するのが「このキャラには眉毛が無い事」(笑)

なんでか眉毛の無い設定にしてしまいましたorz

眉毛を使った感情表現が出来ないのが描いてて辛い所デス…


個人的には「中斜里駅」「金華駅」のイラストが気に入っています(照)


…今回の旅で「尺別駅」が断然、気に入ってしまいました。

あの最涯感が堪りません。

黙って駅前からの風景を眺めてると泣きそうになってしまいマス(>_<)

つい先日、訪れたばかりなのにまた行きたくて仕方ありませんw

Re: こんにちは^^

 アカネ^^さん、どもです♪

> つい先日の道東路を早速ピックアップして頂きありがとうございますm(_ _)m

 あ、この書き出しは、特に問題なしという理解でよろしいですね?
 今までも特に指摘がないんで、今後も勝手に載せていきますね♪

> それから、人知れず苦労するのが「このキャラには眉毛が無い事」(笑)
> なんでか眉毛の無い設定にしてしまいましたorz
> 眉毛を使った感情表現が出来ないのが描いてて辛い所デス…

 失礼しました。二重の線は眉だと思ってました♪
 和服のお嬢さんなんで、一重ありだと思ってたので、気にしてませんでした。
 確かに、眉毛での表現って、結構有馬温泉ですよね♪

> 個人的には「中斜里駅」「金華駅」のイラストが気に入っています(照)

 うーん、じゃ、金華まで行って来ますわ。

> …今回の旅で「尺別駅」が断然、気に入ってしまいました。
> あの最涯感が堪りません。
> 黙って駅前からの風景を眺めてると泣きそうになってしまいマス(>_<)
> つい先日、訪れたばかりなのにまた行きたくて仕方ありませんw

 S.nagataさんは、鉄としてドツボですね。

 国道からちょっと入って、独特の集落ですが、映画「ハナミズキ」の聖地でもあるので、一度見ることを強くお勧めします。レンタルでももう新作って事はないはずです。
 駅だけじゃなくて、主人公の家があったり、結構面白いですよ♪

尺別駅はいいですよね!

はい、尺別駅にドツボの「えせ鉄」なS.nagataです(w

アカネ^^さんのイラストいいですね~!(正に「アカネ^^さん祭り」状態?)
ここ最近なんかノリに乗ってるって言うか、描き込みがハンパじゃないですね!
普段の和風テイストのかわいらしい萌え系のキャラもいいですけど、
バリっと描き込みされたシリアス系のイラストも大好きです。

>眉毛を使った感情表現が出来ないのが描いてて辛い所デス…

コレ解ります!実はおいらもキャラクターの顔を描く場合、最後に悩むのが眉毛なんですよ。
ちょっとした線の曲げ具合や眉の位置によって、キャラの表情が変るって言うか
失敗すると前髪から書き直したりしてます。
(だから失敗の許されないボールペン一発描きの人には正直頭が上がりません…ハイ)

それにしても古瀬、音別、尺別、直別、厚内、上厚内…とこのあたりは素敵な駅が連続してて
ホントいい場所ですよね。
特に尺別駅は北日の出駅、初田牛駅と並んで今やおいらの心の故郷となっています。
 数年前、たまたま立ち寄った時に感じた「世の中から捨てられたかの様な孤独感」や
「恐怖感にも似た最果て感」は一生忘れることはないと思います。
それと同時に、こんな場所でも必要としている人がいて、頑張って存在し続けているこの駅舎を見た時に、
自分の心の中に何か忘れかけていたモノが蘇ってきた気がして、
「懐かしさ」や「温もり」みたいなモノを感じました。
 それ以来、何か機会があればこの駅から伸びていた尺別鉄道をはじめ、少しずつですが尺別駅のことを調べていたりします。
最近、また尺別鉄道関係の資料を手に入れたので、次回尺別駅に訪れるのを今から楽しみにしています。

それまで「尺別駅よ永遠なれ!」

Re: 尺別駅はいいですよね!

> アカネ^^さんのイラストいいですね~!(正に「アカネ^^さん祭り」状態?)

 はい、あと4つは盗って(撮って)きたので、近日公開予定です♪
 さすがに全部は無理でしたが♪

> 最近、また尺別鉄道関係の資料を手に入れたので、次回尺別駅に訪れるのを今から楽しみにしています。
> それまで「尺別駅よ永遠なれ!」

 お、これは勇ましいお言葉、大変期待しております♪
 その日まで、そしてそれからも、出来る範囲で自分も楽しみたいと思います。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙