駅F

 こんばんわ。Nゲージャーです。
 ・・・あ、○○どうでしょうです♪

12100606.jpg

 TOMYTECさんのジオコレの中の建物コレクション103 駅F です♪
 つい最近まで、こんなレアな商品があるのを知りませんでしたが、駅マニアの皆様からのコメからも、意外と知られていないものだと言うことが分かりました。
 まぁ、鉄道好き(鉄)と言っても、嗜好は広範囲ですからねぇ♪

12100607.jpg

 となると、着色済みではあるものの、プラモ組み立ての技術が必要なキットなので、ちと説明を入れときますねぇ。
 まず、簡単だけど説明書があるから、パッケージの写真やイラストと、説明書、中に入っているパーツとの関係を正しく理解しましょう♪


12100608.jpg

 パーツを切り離すときは、基本的にはニッパーを使いましょう。
 カッターナイフの一発は痛い失敗をすることがあるので。
 多少ライナー(プラスチックの流し込みの余分な溝)を残すと良いですよ。
 写真の転がっている屑がライナーを切り落としたものです。

12100609.jpg

 とりあえず完成♪
 基本はめ込むだけだけど、部品によっては接着するものとかもあります。

12100610.jpg

 動力車の長さがこれなんで、実車のほぼ半分です。

 車両が無いのが痛いですわ (^^;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙