旅!

 こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 冬直前、秋真っ盛りの北海道です♪

12100701.jpg

 北海道を見るが良い♪

12100702.jpg

 めっちゃ、爽やかだぜ!

12100703.jpg

 つーこって、油断してました。
 からけつです!日曜なんで、給油所距離が100キロとか、北海道では普通かな。
 やっぱ、エンジン不調か?燃費が悪すぎ。
 なんと、ガス欠で動けなくなりましたぁwww

12100704.jpg

 作戦案
 根室まで行って、ヒシサンで500ミリガソリンタンクを購入 → 市内で給油 → ガソリンは隠して落石に戻って給油 → 根室で給油 → 完全復活

 現実
 根室まで行ったが、ヒシサンには5/10/20リッターのタンクしか無し。何故か一番安い20リッターを購入。 → 友達に相談するも、根室にいないことが判明。 → とりあえず列車に乗る → カブ太郎・・・待っててね

12100705.jpg

 厚床で給油して戻る案もあったのですが、明るいうちは無理。
 結局、釧路に戻って回収する案が最適との判断♪

12100706.jpg

 まぁ、結局回収って事になったんですが、「タイエー」さんに寄って、夕食ゲットっす♪
 で、出来上がりを待っているとこんなのが。

12100707.jpg

 ローカル萌えキャラで、牛みみ搭載です♪
 

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃいましたね…

久々のかぶ太郎さんとのツーリングかと思ったら…ガス欠ですか…
燃費のいいカブでガス欠かよ?って思う人がいるかと思いますが、
結構カブでガス欠やっちゃう人多いみたいですね
燃費がいい分「このくらいの燃料残量ならこれくらいは走るだろう…」って思っててガス欠…
しかも燃料コックを「予備タンク」にしておいたままってパターンが多いみたいですね。
仮に燃料コックを予備タンク(リザーブ)に切り替えても確かカブって
予備タンクの量は0.7ℓ前後だったと思いますので、50km/ℓ位走ると計算しても35km走れるのですが、
本州だと何の問題は無い距離でも、北海道だとちょっとヤバイ航続距離ですよね?

実はおいら北海道を旅行中、ガス欠になった人を2回ほど助けてあげたことがあります。
どちらも場所は道東方面で一人はBMWのR1200GSの人、もう一人はカブ110の人でした。
BMWの人はタンク容量が大きいのでその量を信じてのガス欠、カブ110の人は燃費がいいので、
もう少し走ると思ってのガス欠って言ってました。
しかもBMWの人の時は民家の少ない場所で休日の早朝だったので、開いてるガソリンスタンドを探して
軽く80kmほど走ってしまって、ある意味北海道の広さと言うモノを感じてしまいました(w
(今思い返すとおいらの車の燃料タンクのドレンボルトを開けてガソリンを抜いて分けてあげれば良かったのに…って思いますがね)
でも、お二人とも結構すごい旅の経歴を持ってた人だったので、貴重な旅の話を聞けたのと
すごく感謝してくれたので、旅のいい思い出になりましたよ。

PS 北海道のローカル萌えキャラで好きなのは襟裳岬のあの2人とリトルベリーズです(「痛タク」見てみたいです)。
http://www.littleberries.jp/

いやぁ視聴者思いですなぁ

こんばんは。

なにもそこまで期待に応えてくれなくてもいいのですが♪

しかし,どうしちゃいました太郎!
このままではえぼにいさんだけになっちゃいますよ。

冬も間近になり,ヤフオク北海道にたくさんの車両が…。

Re: やっちゃいましたね…

> 久々のかぶ太郎さんとのツーリングかと思ったら…ガス欠ですか…

 はい。とあるブログで「今年はトラブルなしで寂しいですね」ということで、頑張っちゃいました♪

> 予備タンクの量は0.7ℓ前後だったと思いますので、50km/ℓ位走ると計算しても35km走れるのですが、
> 本州だと何の問題は無い距離でも、北海道だとちょっとヤバイ航続距離ですよね?

 初田牛 ~ 別当賀 間で変だなと思って、運良く落石のスタンドが開いてればラッキーと思ったんですが、日曜で休み。落石から1キロ付近で被ったので、落石へ戻り。
 釧路 ~ 根室 120キロ+αでも余裕だと思ってたんだけど、劇的に燃費が悪くなっているか、思いの外遠回りしてたのか???
 初田牛 ~ 落石 =18.8キロ だから、だいたいリザーブで20キロ位走ってるって事で、ざくっとリッター40程度だったのかな?

 まぁ、過去の経験から、またしてもJRに助けられました。

> 実はおいら北海道を旅行中、ガス欠になった人を2回ほど助けてあげたことがあります。

 うーん、助けられる運がないのは、自分で何とか出来ちゃうから???
 自分も誰かに助けて欲しかったっすー♪

> PS 北海道のローカル萌えキャラで好きなのは襟裳岬のあの2人とリトルベリーズです(「痛タク」見てみたいです)。
> http://www.littleberries.jp/

 沿岸バスはだめっすか?やっぱ中2でなきゃ???w

Re: いやぁ視聴者思いですなぁ

> こんばんは。
> なにもそこまで期待に応えてくれなくてもいいのですが♪

 ははは、おばんです♪
 いやいや、振りがあったのに、ぼけずんば芸風を疑われましょう♪

> しかし,どうしちゃいました太郎!
> このままではえぼにいさんだけになっちゃいますよ。
> 冬も間近になり,ヤフオク北海道にたくさんの車両が…。

 あ、いや、単なるぼけで、ガス欠です。
 壊れていないんで、今日にでもガソリン持って回収ってのも、今までないパターンで楽しいかなと思ったんですが、夜露もひどいし、今日の予定に響くので回収してきました。
 江母二慰は今日も元気でしたが、上の人が死にそうです。寒かったぁ。

 つーこって、ご安心ください♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙