まとめ!

 アバン アカネ^^さんへ

12101001.jpg

 召還されていますので、ご紹介いたします♪ 渡.島.沼.尻


 さて、こんばんわ。○○どうでしょうです。

 Aパート 北海道の萌えキャラ♪

 まとめてみました。

 留萌 沿岸バス キャラ
 札幌 株式会社HMカンパニー リトルベリーズ 痛車
 えりも町 株式会社 藤田昆布加工場  青春☆こんぶ 
 帯広 幸福駅 みゆき&めぐみ
 別海 BMG(別海ミルクガール)

 あ、函館 モーモータクシー は萌えじゃないけど、入れときましょう♪

 ついでに、ご当地ナンバープレート欲しいけど、住む可能性がないな・・・



 はい、Bパートです♪

 「ストライクウィッチーズ 劇場版」は、10月26日(金)発売決定済みでした!
 レンタルするのかなぁ?

 やっぱ札幌の近くが良いかもですなぁ♪

 劇場でみれるし。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うわー^^;

見事に詠唱されてマスね(汗)

いやいや…大変幸せな事デス。


駅舎巡りマニア冥利に尽きマスよ。



…実は近日中に一泊二日か三日で江差線(一部海峡線)探訪を計画をしておりマス^^

しかし森駅以南の函館線~特に噴火湾側は予定してなかったのデスが…これは行かねばなるまい!

かぶじろうサン情報感謝デス!


ホントに行って「うわーマジで来やがった!ナンボ程暇やねん!」て言わせてやりマスよ!www

青春☆こんぶ

おう。アカネ^^さん、呼ばれていますね。(^^
わたしもあちらこちらの駅に出かけたときはアカネ^^さんのイラストを楽しみにしていますよ。
そういえば、留萌本線の真布駅ですが、一日遅れで、わたしも行き着きました。惜しいっ。
一日早ければ、アカネ^^さんと会えたのかもしれないのに。

かぶじろうさん。
襟裳岬の青春☆こんぶ。と幸福、愛国の駅神さま。色々考えてますよねぇ。
風の館の二人のイラストも、グッズも気になります。
ところで、襟裳に行ったら、まずは無敵食堂で天敵カレーなどを食すとよいかと思います。(^^

萌えキャラの追加お願いします

ども、この手の萌えキャラ商売や町おこしには肯定的なS.nagataです(w

株式会社水野商店が販売している「流氷パタラ 塩キャラメル」の
パッケージに描かれている「能取みさき」ちゃんもなかなかかわいいですよ!
この塩キャラメル、主に網走周辺で販売してるらしいですけど、おいらは旭川空港で手に入れました。
中箱を開くと網走周辺の観光ミニマップが印刷されていますが、もう少し
キャラをプッシュする様なキャラ設定や観光ガイドなんかを書いててくれたら
いいんですがねぇ…その辺がちょっと残念ですが、
アイヌ風のコスチュームが個人的に萌えです。
(あ、キャラメルも美味しいのですよ!一応念のため(w))
http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201204120001/

あと、すっごくマイナーな場所で、萌えるかどうか微妙ですが…
札幌市の「豊平川さけ科学館」の「リンカちゃん」も個人的に好きです。
このキャラデザやったマンガ家さん(切り絵作家さん)の単行本を持ってるので
初めて訪れた時にすぐにキャラデザやった人が解って鮭のことよりリンカちゃんの
切り絵ばっかり見てた記憶があります(w
http://www.sapporo-park.or.jp/sake/?p=1038

PS その昔「宗谷みさき」(通称:最北たん)なんてご当地キャラを勝手に考えてたりした黒歴史がおいらにもありました…

Re: こんばんは。

 はい、どもです。

> うわー^^;
> 見事に詠唱されてマスね(汗)
> いやいや…大変幸せな事デス。
> 駅舎巡りマニア冥利に尽きマスよ。

 ここまでキッパリ書ける人も凄いです。

> …実は近日中に一泊二日か三日で江差線(一部海峡線)探訪を計画をしておりマス^^
> しかし森駅以南の函館線~特に噴火湾側は予定してなかったのデスが…これは行かねばなるまい!

 自分は今回の夏休み、函館2泊で、江差線乗り潰し&個別駅巡り&食堂急行でやきそば楽しんできました♪
 ガッツり描いてきてあげてください♪

Re: 青春☆こんぶ

 どもです♪
> そういえば、留萌本線の真布駅ですが、一日遅れで、わたしも行き着きました。惜しいっ。
> 一日早ければ、アカネ^^さんと会えたのかもしれないのに。

 あー、自分の場合 つるみんさん と クレンさん が最も近いような気がしてます。
 あ、近いというのは「遭遇する可能性」ですが。それも駅舎の中じゃなくて、駅舎を出発する一方と、到着した一方みたいな感じで。
 まぁ、変人ですがお声掛けください・・・てか、お声掛けしますので、よろしくです♪

> かぶじろうさん。
> 襟裳岬の青春☆こんぶ。と幸福、愛国の駅神さま。色々考えてますよねぇ。

 うーん、最近駅ラインでしか動いていなかったんで、廃線は盲点でしたよ。

> ところで、襟裳に行ったら、まずは無敵食堂で天敵カレーなどを食すとよいかと思います。(^^

 霧だけに霧笛・・・無敵・・・
 覚えておきましょう・・・多分一月くらいが限界だと思いますが・・・w
 

Re: 萌えキャラの追加お願いします

> ども、この手の萌えキャラ商売や町おこしには肯定的なS.nagataです(w

 はい、自分も同意です♪

> 株式会社水野商店が販売している「流氷パタラ 塩キャラメル」の
> パッケージに描かれている「能取みさき」ちゃんもなかなかかわいいですよ!
> http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201204120001/

 空港っすか。今年の春の道内入りの時ですかね?よく見ていらっしゃる。

> あと、すっごくマイナーな場所で、萌えるかどうか微妙ですが…
> 札幌市の「豊平川さけ科学館」の「リンカちゃん」も個人的に好きです。
> http://www.sapporo-park.or.jp/sake/?p=1038

 あ、絵本も良いですよね。填ると大変なことになるのでスルーしてますが。
 これは良しだと思います♪

> PS その昔「宗谷みさき」(通称:最北たん)なんてご当地キャラを勝手に考えてたりした黒歴史がおいらにもありました…

 スルーしときますw
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙