夏休み 函館本線その3

 こんばんわ。○○どうでしょうです。
 8月26日 引き続きです。

12101201.jpg

 東森(ひがしもり)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート無し
 斬新なデザインですが、駅舎内は寂しい限りです・・・ (--;)

12101202.jpg

 微妙に分かりづらい場所にありますです。

12101203.jpg

 尾白内(おしろない)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート無し

12101204.jpg

 貨車ベースの駅舎は初めてかも。
 ちなみにコンクリ柱は「安全乃像」とのプレートが付いているのですが、何がなにやらです(苦笑)

12101205.jpg

 掛澗(かかりま)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート無し

12101206.jpg

 道南は地方でも集落が続くので、知らない場所だと駅探し、結構難しいです♪

12101207.jpg

 砂原(さわら)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート無し

12101208.jpg

 由緒正しい窓口ですなぁ。
 自分はこういう建物は 駅舎 として認識しており、単なる待合室とは認識を異にしています。
 駅としては同じ認識ですが。

12101209.jpg

 あー、行商のおばちゃんとか居そうな気がするー♪
 昔はさぁ、がんがんを風呂敷に包んだりして担いで、行商しているおばちゃんとかが、普通列車で移動しながら商いしてたんだよねぇ。

12101210.jpg

 花いっぱいの駅庭だったころもあるようですが、今や「草ぼーぼー」で何とか草刈りしましたって感じでした。
 お世話していただけるグループが解散したんでしょうかね?

12101211.jpg

 渡島沼尻(おしまぬまじり)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノートあり

12101212.jpg

 いや、ここも秘境と言っていいかなと思いました。
 実は、先客の駅マニアさんがうろつかれていたのですが、どっかいっちゃいました。

12101213.jpg

 鹿部(しかべ)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノートあり

12101214.jpg

 こちらはずいぶんとにぎやかです♪大きいしね♪

12101215.jpg

 まれにホームの待合室に何らかのサプライズがあるかもしれません♪
 ・・・あったらいいな♪

12101216.jpg

 銚子口(ちょうしぐち)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノートあり

12101217.jpg

 小学校の作品展示などもあり、可愛い待合室です♪

12101218.jpg

 煙突が 東雲研究所 仕様 です♪

12101219.jpg

 流山温泉(ながれやまおんせん)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート・待合室無し

12101220.jpg

 空が青い8月の北海道です♪
 ・・・今はもう秋・・・ですが・・・

12101221.jpg

 池田園(いけだえん)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノートあり

12101222.jpg

 いや、とんでもない所からアプローチしちゃいました♪
 バイクってホントに良いモンですねぇ♪小型車万歳♪
 まぁ、こちらはまっとうなアクセス方向からの撮影です!

12101223.jpg

 大沼公園(おおぬまこうえん)駅 訪問日 2012/08/26 駅ノート?有人
 本来であれば「大沼駅」を出すべき所ですが、編集の都合上お許しください!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

三日後。

砂原支線ですね。
砂原にこそ行きませんでしたが、かぶじろうさんの三日後あたりに
姫川駅とか、東山駅とか、大沼公園駅とか行きましたよ。
大沼公園駅に行った日にはカメラを提げてたら、駅員さんに「ヌプリの撮影ですか?」と
言われて、何故か、そのままホームに入り込んで、ヌプリを撮影してきました。
……そんなつもりはなかったんだけどなぁ……(汗

ともあれ、かなりのニアミスさ加減ですね。(笑
どこかですれ違いそうですね。わたしはいつも黒いキャップをかぶってますよ。(^^
それと黒い四輪があったらほぼ、わたしだろうなぁ。

ちなみに、余談ですが、今年は駅舎が好きな方、三人二組さまと出会いました。
広島から来た人と、庄内から来た人と。。。あれ、北海道の人は?

Re: 三日後。

 あ、どもです♪

 くれん さん の出撃記録から推定すると、そのうち遭遇しそうだと思っています。
 
> ともあれ、かなりのニアミスさ加減ですね。(笑

 (二輪主体なので)今年度は道南方面の再訪は予定していませんが、(四輪で)冬の道東・道北はちと魅力かなぁ。随分と無くなった「駅イラスト」を・・・リベンジしてやろうかな?

> どこかですれ違いそうですね。わたしはいつも黒いキャップをかぶってますよ。(^^
> それと黒い四輪があったらほぼ、わたしだろうなぁ。

 自分は原則「こんにちわぁ」以外こちらから話しかけることはありません。
 自分、たっぱが180ありますから、何となく分かると思いますwww
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙