廃棄!

 こんばんわ。
 OAV「わんおふ」に期待しているバイク乗りのおじさんが運営している ○○どうでしょうです。

 まぁ、今期は江母二尉ことCBRが活躍した反面、初代カブ次郎ことリトルCUBが一台廃車になりました。素人細工のエンジン工作が裏目に出ちゃいましたね。

12102101.jpg

 で、江母二尉をいじらなかったのは、せっかくの保証を無駄にしたくなかったから。
 うーん、6千キロで既にアウトかw

12102102.jpg

 8月にはもう2回くらいオイル交換しとけば良かったなぁ。
 3ヶ月半で1万越えですねぇ。それでも一度の故障もなかったのは、本来設計で自分が手を入れていないエンジンだからですね。
 まぁ、春の購入当時はギヤ抜けのため、エンジンの交換をしましたが、その後はトラブルもなく走っています。

 さて、一方・・・

12102103.jpg

 利衣ちゃんこと「ベンリィCD50」ですが、中華エンジンの搭載等も試したものの、今後の活用のめどが立たないため、カブ太郎への転用可能部品を除き、廃棄処分とします。

12102104.jpg

 昨年の盗難時、キーが壊されて 初代カブ次郎 から移植され、メーターも初代カブ次郎のものが搭載されています。
 そもそもコンセプトとしては、自分がいじることが出来るホンダ横型空冷エンジンでボアアップを実施し、リターン型シフトなど普通のバイクと同じような改造を施して、「限定解除に必要な練習が出来る改造機」を目指していたのです。

 単身赴任で部屋でのエンジン分解などの余裕は出来たものの、ハンガーもなく、エンジンの試運転は結局外での作業とならざるをえないのに、釧路での気象環境は非常に厳しいです。ガレージでもあれば別なんでしょうがねぇ。さすがに室内で試運転するようになったら、追い出されること間違いなしですしねw

 つーこって、利衣ちゃんの改修をして、仮に動くようになっても、江母二尉とかぶるのであまりメリットがない状態であり、自賠責の関係もあって 開発の停止及び機体の廃棄 と言うことになります。

 ただ、CABをやめるわけじゃありませんし、バイク整備もやっていくつもりです。
 ミラクルなトラブル・・・を期待頂いている方には、寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、違うこと(トラブル以外の何か)で楽しんでいただけるよう頑張りますので、今後ともご贔屓にお願いいたします♪

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙