夏休み 函館本線(山線) 1

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 はい、時は戻って 【夏休み 江差線・海峡線その2】と同じく、8月28日です。 

12103101.jpg

12103102.jpg
 これで、「わらびたい」と読みます。

12103103.jpg
 紙袋に入って、こんなものが置いてました。

12103104.jpg
 黒松内駅・・・無人化しちゃいました。

12103105.jpg
 こんなに大きい駅で、かつては寿都鉄道の分岐駅でした。

12103106.jpg
 不思議なことに、立派なバイク屋さんがあります。

12103107.jpg
 左に熱郛駅と書いてますが・・・熱郛ホール ねっぷなんて読めねぇよ。

12103108.jpg
 そういえば、今年は久しぶりに「山線特急」が走ってました。

12103109.jpg
 目名駅も地域の交流センターをかねた建物でした。

12103110.jpg
 きれいでくつろげる建物でした。

12103111.jpg
 蘭越はとりあえず日中は人が居るようです。

12103112.jpg
 夕方には既にいませんでしたが。

12103113.jpg
 昆布駅 あ、歩道橋って何時出来たんだろう?

12103114.jpg
 いやぁ、このころ、こんな蛾が大発生していて、いくつかの駅では壁が見えなくなるくらいくっついていました。
 虫が苦手な人は卒倒するだろうなぁ。
 こいつが卵を産み付けているから、おれでさえドン引きしてたくらいだし・・・

12103115.jpg
 観光案内所と食堂を併設した駅舎。

12103116.jpg
 そういえば、駅前に温泉があるんだけど、入ったこと無いなぁ。

12103117.jpg
 比羅夫駅は確かペンションだったはず。夕食はプラットホームでBBQとか?

12103118.jpg
 うーん、当初この日は倶知安のキャンプ場を予定してたんだけど、温泉に浸かりたくてキャンプ地をニセコに変更しちゃいました。

 明日から11月かぁ・・・

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ふしぎー

時間とお金と気力があれば、同じく駅回りしてみたいと思っているブラックです
しかし 北海道って駅とか線路とかホームとか階段とかひなびていい雰囲気醸し出しているのに、列車だけはやたら最新デザインなのね
むしろSLっぽいデザインの車両走らせたほうが似合うと思うのは私だけでしょうか

Re: ふしぎー

 ぶらっくさん、どうもです♪
 引き続きお楽しみ頂けているようで光栄です♪

> 時間とお金と気力があれば、同じく駅回りしてみたいと思っているブラックです
> しかし 北海道って駅とか線路とかホームとか階段とかひなびていい雰囲気醸し出しているのに、列車だけはやたら最新デザインなのね
> むしろSLっぽいデザインの車両走らせたほうが似合うと思うのは私だけでしょうか

 このパートでご紹介している列車は、国鉄時代のものです。(塗装はJR北海道仕様ですがw)国鉄時代の北海道専用車両なので、内地の方(北海道以外に居住の方)には斬新かもですね (^^)

 ローカル線にローカルっぽい車両ってのは、普通すぎてアップしてないだけなので、ご安心下さい♪

 地元なので「時間と気力」だけで回れるのが救いです♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙