たまご

 はい、こんばんわ。

 「はぁ~~んっ」・・・ものを食べるときの アニメや漫画だけ で使われる表現。
 「あーん」とかも使われますが、欧米的な表現って有るんでしょうかね?
 「はい、あーんして」とか、子供に対して使うことはありますが、「はぁ~んむ」とか声に出すヤツは居ないだろ?

 擬音語とか、欧米と日本では随分と違うから、有る意味「日本製アニメ」の英(米)訳でどんな表現になっているのか気になる、お年頃のオッサンが運営しています。

 こちらは ○○どうでしょうです☆ミ

13011801.jpg

 大好物とは言わないけど、ポテサラは結構スキなのに、意外と買うと高いんですよね。
 で、今回は 黄身が日本人好み の 濃い色 の卵も使って作ってみました。
 イモ自体は結構保存品があるんですが、細かい食材の有り無しで結構印象違うんでねぇ。

13010301.jpg

 こちらは、前回の 白い黄身 の写真です。
 味では何ら遜色はないんですが、見た目は寂しいなぁ。缶詰のミカンとか、ホント欲しいですわ。

13011802.jpg

 極端に違うんで、自分でもちょっとベックリです。

 まぁ 日の丸ニッポン に生まれ育った自分には、やはり綺麗な○は美味しそうな玉子だし、魅力的です。イクラくらい赤くても良いくらいですわ♪
 ただまぁ、これは日本人好みに養鶏された玉子だと言うことは知っておいた方が良いと思います。
 濃い黄色は親鳥への餌によるもので、不自然だと言うことは。


 まぁ、直接関係ないですが 鮭 の色も、沖合で食べる餌に依るそうです。
 鮭は 赤身魚ではなく白身魚に区分されています。

 ・・・魚は魚なんだけどね (・ω<)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙