帰り道

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 最近は月に何回か、仕事帰りに温泉施設で食事して、風呂入って帰ってきます。
 
 食事は何種類かあるのですが、定食っぽい看板料理の一つがこれ。
 山の湯セット・・・若者には物足りない量だとのことですが、オッサン的には丁度良いかな。もう少しあっても良いけど。
 海の湯セットってのもあるんですが、ネタに取っておきます♪

13012401.jpg

 ご入浴とお食事が出来るお得なセット券
 こんな食事とお風呂がセットで 1,000円 だし、メシ食って風呂だよ。
 

13012402.jpg

 風呂だよ。

13012403.jpg

 風呂だよ。

 こう見えていて、土・日の昼間なんかごった返してるんで、撮影なんて無理www
 平日の夜だからこその閑散ですなぁ。

 のんびり浸かって、ゆっくり暖まって、帰宅する日もあったりしています♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どこかと思えば山花温泉リフレじゃないですか!

こんばんわ!温泉大好きS.nagataです!
山花温泉リフレ、利用したことありますよ!!
釧路市街からちょっと離れた場所にありますよね?
確か農村交流センターって書いてた施設の中の温泉で、お湯が熱くて、
ややぬめりのある塩気の強い温泉だったと記憶しています。
この手の施設って「日帰り温泉とセットのお食事プラン」をやってる所が多いのですが、
結構「当たりハズレ」が多くて、初めての場所だとちょっと勇気が必要ですよね。
 残念なことに時間が無くて山花温泉で食事をしたことはありません。
しかし、温泉入ってそのメニューで1000円は安いですね!
次回利用した時は是非利用してみたいと思います。

ちなみに、おいらが道内のこの手の施設で結構気に入ってるのが
当麻町にある「ヘルシーシャトー」です。
ここも食事付きの温泉入浴セットプランが1000円だったと記憶していますが、
山花温泉さんほど食事は豪華ではなかったですね。
でも、この施設のいい所は5月~9月末まで休憩施設を
簡易宿泊所(ライダーハウス)として開放していて、
1泊素泊まり(温泉利用OK)で1000円~1700円で利用出来ることです
(ちなみにおいらはGWに寝袋&毛布持込で1200円で利用させてもらいました)。
門限があるのと、朝お風呂に入れないのを除けば、綺麗で快適な施設でした。

北海道はこういう施設が多いのがいいですね!
もしおいらが北海道に住んでいたら休みの日にはあちこちに出かけてとんでもないことになりそうです(w

No title

いやぁ,この食事だけで1000円くらい払いますよ。すごいですね!
ところで
MSX125ってのが出たんですけど,どうですか!?

Re: どこかと思えば山花温泉リフレじゃないですか!

> こんばんわ!温泉大好きS.nagataです!

 はい、どもです♪しかし、道民より北海道知り尽くしですなぁ (^^;

> しかし、温泉入ってそのメニューで1000円は安いですね!

 通常 1480円のところ・・・ってなかんじです。冬の間、需要の掘り起こしですね。
 単品だと880円くらいなんで、お買い得だと思うんですが、確かに少し量が少ない気がします。

> 当麻町にある「ヘルシーシャトー」です。

 ほう。利用したことがないので、今度使ってみたいと思います♪

> 簡易宿泊所(ライダーハウス)として開放していて、
> 1泊素泊まり(温泉利用OK)で1000円~1700円で利用出来ることです
> (ちなみにおいらはGWに寝袋&毛布持込で1200円で利用させてもらいました)。
> 門限があるのと、朝お風呂に入れないのを除けば、綺麗で快適な施設でした。

 こんな事を知ってしまうと、バイクでですかねw

> 北海道はこういう施設が多いのがいいですね!
> もしおいらが北海道に住んでいたら休みの日にはあちこちに出かけてとんでもないことになりそうです(w

 確かに。
 ちゃんとした宿ももちろん良いですが、面白い場所も使ってみたいです。
 今年もイッパイ出かけられると良いなぁ♪

Re: No title

 ちーっす♪

> いやぁ,この食事だけで1000円くらい払いますよ。すごいですね!

 いや、880円くらいですからw

> ところで
> MSX125ってのが出たんですけど,どうですか!?

 うん。
 現代版12インチ ゴリラ って感じですかね?
 かなりスキかも!です♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙