こんばんわ。○○どうでしょうです。

 室蘭って、温泉地に囲まれてるんだけど、市街地にはお手頃な宿が少ないんですよねぇ。
 できれば、朝食付き3500円なんてのがあって欲しい所だけど、朝食付きだと6000円が相場かなぁ。

13012971.jpg

 つーことですが、1月のみ週末限定企画で朝食付き4000円のお部屋発見。
 室蘭プリンスホテル♪

13012972.jpg

 四半世紀前には、ちーっと高級なイメージでしたが、今や廃墟で頑張る現存ホテルって感じです。
 まぁ、実際5000円~6000円相場だし。

13012973.jpg

 朝食はバイキングでこんな感じ♪
 お客さんは東南アジア系の外人ばかりでしたなぁ。





 たまこま、山田監督らしい可愛さですなぁ。あ、いや、メインキャラも可愛いですが・・・
 朝霧さん、長門の雰囲気で、風呂に入るとアズキャットじゃねぇか・・・
 モブキャラも可愛いです。

 ただまぁ、今期1押しは みなみけ かなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ビジネス民宿とかでOKなら…

確か室蘭市内には、長期出張の作業員さんとかが多く利用している「ビジネス民宿こみち」っていう宿があったと思うのですが…
そこが確か2食付いて4500円(素泊まりで3000円)だったと言う記憶があります。
7年くらい前に観光案内所みたいな所で紹介されて利用したので、今もその料金でやってるかどうかは解りませんが
白鳥大橋が割と近くで夜中に夜景を撮影しに行ったりしました。
あまりにも料金が安かったので連泊しようとしたら、翌日から工事関係者の予約で満室だって言われたので、結構利用客は多い民宿みたいですね。
食事は体力勝負の方が利用するだけあって、なかなかボリュームがあって
ご飯とお味噌汁がお代わり自由で、朝食は更に生たまごまでお代わり自由でした。
 あと、室蘭近辺だと、5年くらい前に隣の伊達市の道の駅でたまたまお話をした地元の中学校の先生に紹介されて、「あかしや」って言う格安の民宿に泊まったことがあります。
確かここも2食付で3800円だったと記憶しています。

最近はじゃらんとか楽天トラベルとかで宿を取る人が殆どですが、
こう言う、ネットなんかに紹介されていない宿を観光案内所とか、口コミやコネで教えてもらって、安く泊まれたりするのが、北海道旅行の楽しさの一つだと思います。

あと、おいらクルーズ出版が発行している「宿泊北海道」って本をほぼ毎年購入していたりします。
ネット情報万能な時代ですが、まだこういう紙媒体に載ってるネットには出ていない情報も結構貴重で侮れないモノがありますよね

Re: ビジネス民宿とかでOKなら…

 民宿ねぇ。うん、去年の夏企画では苫小牧で利用しました。

 風呂やトイレが共同だったりしますが、洗浄便座さえあれば特に支障ないです。
 網走の呼人旅館なんかは、旅館ではなく民宿以上に民宿ですな。

 ただ、部屋数が少ない所が多いのと、知らない土地では場所などもよく分からず、自分にとっては使いづらいのも事実です。

> 「ビジネス民宿こみち」っていう宿があったと思うのですが…
> そこが確か2食付いて4500円(素泊まりで3000円)だったと言う記憶があります。

 調べてみたら本輪西のJRAの近くに、今でも同じ値段であるようですよ。
 自分的にはありかな。
 でも、次回もすでに宿決めちゃったし、今後の検討とします♪

> こう言う、ネットなんかに紹介されていない宿を観光案内所とか、口コミやコネで教えてもらって、安く泊まれたりするのが、北海道旅行の楽しさの一つだと思います。

 この特徴を番組にしているのが 「おにぎりあたためますか」の 「オクラホマ」コーナーですなぁ。
 最近は、温泉ホテルの休憩室やロビーに、素泊まりごろ寝の格安ライダー設定とか、色々面白いのもあるんで気にとめながら移動しています。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙