遠くへ

 テールランプって・・・なんか切なくなります。尾灯。

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13013109.jpg

 車両の塗色がオレンジの国鉄色なら、泣いてるかも(笑)
 やっぱ、列車には そこはかとない ロマンを感じますなぁ。4人くらいしか乗ってなかったし・・・
 どんよりと綺麗な鉛色の空も・・・いいっ!

13013112.jpg

 うーん、トーチカから出てきた戦車のような構図ですが、絶妙に進出可能でした。
 うーん。やっぱ4輪は楽だ。前回は雨に打たれていたからなぁ・・・

 あ、何処とは書きませんが 廃墟訪問 じゃなくて、 駅巡りです♪
 うーん。これまで RF-4 と呼称していましたが、以降は 「ふじおか」と称します。

 
 行きは高速で一気に進行しましたが、帰りは積雪・降雪のある峠を避けたかったので、天馬街道経由で戻ります。
 お馬さんが可愛いですな。

13013108.jpg

 あまがみ とは言わないんでしょうかね?柵相手だと・・・
 なんか可愛いよなぁ。

13013111.jpg

 道東の軍馬に対しては、こんな優しさを見たことはありませんが、さすが競走馬ですなぁ。
 牧場によっては何もない所もあるし、装束を着用させてるのは半分もありません。
 しかしながら、既製品じゃないようで、牧場毎に全く違った仕様のように見えました。

 真偽のほどは、是非ご自身で♪

 気になる方はぜひに おいでやすぅ 北海道で お待ちしてぇまぁ~す♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

大狩部駅いいですよね!

こんばんは!只今「オランジーナ」とセブンイレブンの「ゆずれもん」にハマってるS.nagataです。
大狩部駅のトンネル通路、軽自動車だと余裕ですけど、やっぱり普通車だとギリギリって感じですね。
(もしかしたら車で入ったらマズかったりするのかな?)
日高本線は魅力的な駅が多いのでいつか全ての駅に立ち寄ってみたいですね!
お馬さんの写真はもしかして絵笛駅かな?と思ったのですが、さすがにそこまで行かないですよね?
人懐っこいお馬さんは可愛いですよね。
絵笛駅に行くと駅ノート描こうか、お馬さんと遊ぼうか迷ってしまいます。

Re: 大狩部駅いいですよね!

 毎度ありがとうございます♪

> こんばんは!只今「オランジーナ」とセブンイレブンの「ゆずれもん」にハマってるS.nagataです。
> 大狩部駅のトンネル通路、軽自動車だと余裕ですけど、やっぱり普通車だとギリギリって感じですね。

 一応5ナンバーなんで余裕でしたが、3ナンバーだときついかもです。
 
> 日高本線は魅力的な駅が多いのでいつか全ての駅に立ち寄ってみたいですね!

 是非に またーり といらしてください♪奇跡的に残っている長大赤字路線だし・・・(苦笑)
 いつ無くなっても・・・

> 人懐っこいお馬さんは可愛いですよね。

 お馬さんは、いわゆる天馬街道に入ってからです。路肩がないので、通行車の邪魔をしてしまいました。バイクだと気軽に停車出来ますが、この時期バイクを実用的に使うのはきついんでね。

> 絵笛駅に行くと駅ノート描こうか、お馬さんと遊ぼうか迷ってしまいます。

 さすがに今回は まったり偵察 ほどの余裕もなかったので、スルーしています。
 お馬さんも良いのですが、温泉も捨てがたいです。特にこの時期だし・・・w

遠征お疲れ様でした!

>お馬さんは、いわゆる天馬街道に入ってからです。
…って事は絵笛より遠い、日高幌別まで行って大樹町~帯広通って帰ったって事でしょうか?
ホントお疲れ様でした!全行程何kmくらいだったのでしょうか?
北海道に行くと距離感が狂うから、気が付くと結構な距離走ってるって事が多いのですが
それでも、おいらの車(軽自動車)でも1日にせいぜい300kmくらいまででしょうかね…
しかも冬場の雪道だと時間も結構かかるだろうし、ホント北海道のドライバーってすげぇや!って思います
(そういえば「えきのて」掲示板で冬の札幌~知床間を9時間で移動した方がいました…)

Re: 遠征お疲れ様でした!

 はい、こんばんわ。毎度ありがとうございます。

> …って事は絵笛より遠い、日高幌別まで行って大樹町~帯広通って帰ったって事でしょうか?
> ホントお疲れ様でした!全行程何kmくらいだったのでしょうか?

 往復で800キロくらいですかね?
 まぁ、行く必要があったし、行っちゃったら帰って来なきゃならないと言う必然なんで、しょうがないです。バイクより緊張感がないんで、眠くてしょうがなかったっす。

 ちなみに、カブで一日600キロ以上走ったことがありますが、精神の崩壊を来すのでお勧めは出来ません(苦笑)幻覚を覚えましたwww
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙