主食

 こんばんわ。ロールケーキです。

13040901.jpg

 ローソンで買いました。

13040902.jpg

 生協で買いました。

13040903.jpg

 シュー大福という食べ物です。

13040904.jpg

 これ、メチャ美味かった。




 どうでもいい話♪




 いやぁ、自分と近い年代のひとって、何となく分かるけど、自分と離れるほど識別しにくくありませんか?
 小学生の時、おっさんとか「はげ」とか「ひげ」で区別はできてても、「はげ」同士の違いはよく分からなかったり、おっさんになった今、厨房が並んでても、誰が誰だか区別しづらかったり。


 今時の人気女性声優さんなんか、キャラが違うと分からなかったりします。

 が、30代も後半以降の男性声優さんだと、聞き間違えることは少ない気がするんですよ。
 どうでも良いですね (^^;


 最近では

  アイカツ! のヒロイン いちごちゃん の お父さん・・・

これは・・・絶対 「不可能を可能にする男」 だよなぁ・・・と思ったら、ビンゴでした。


 うーんと、話は更にどうでも良くて、宇宙戦艦ヤマト2199、やはり良いですなぁ。
 小野さん(古代くん)かこいっす♪

 ただ、二尉とか自衛隊みたいな階級は悲しくなるなぁ。
 沖田「さん」とか、海軍的な伝統を継承するなら、 中尉 でしょう。
 大佐が提督ってんも変ですがw


 で、今度はガンダムなんだけど、初代(ふんどしの上)やインパルス(胸の真ん中)などいくつかのタイプに付いている V マークって、多分ビクトリーをデザインしたマークだと思ってますが、旧国鉄の 特急シンボルマーク と酷似していると思うのは俺だけだべか?
 つーか、特急のシンボルマークの由来ってなんだべか?

 

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

tag : 甘味

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙