看板

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 あー、計画性が無いというか、フリーダムです。どちらかというと、自分♪

13041301.jpg

 つーこって、いけそうな道をたどったら、通行止めでした。
 まぁ、急いでないし、別に良いんだけどね。

13041302.jpg

 そういえば 赤男爵の「ゆっくり走ろう!」シリーズの看板
 今は 買い取りシリーズに変わってきてるんで記録として残しとくか。

13041303.jpg

 今年は行ってみようかな。
 行きたい方は・・・5月からオープンの予定らしいです♪

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

釧路までUターンして37分ですね…

そんな気持ちにさせる北海道の距離感…
ほぼ『1Km=1分』ってすごく計算が簡単で予定を立て易いのが
北海道でのドライブの醍醐味と言うか面白いところですね
おかげで自分のクルマのナビだと目的地までの到着時間が
徐徐に徐徐に短くなって行ってしまって、長距離を走ると
ナビの到着予定時刻よりも1時間早く到着した…なんてことも多いですね
(あ、ちゃんとメリハリのある「ローカル法定速度」を守って走行してますよ)

PS 『北海道病』のおいらにショックなお知らせ!
5月末に予定していたの北海道行き用の休暇届けが受理されませんでした~!
(何でも新人教育のシフト関係で6月までは長期の休暇は取らないでくれ!
(「空気読みやがれ!」)って言われちゃいました)
えぇぇ~この時期逃すとウチの班、後は10月にしか長期の休み取れないんだけど…
(今からスタッドレスタイヤ購入考えていた方がいいかな?)

Re: 釧路までUターンして37分ですね…

> そんな気持ちにさせる北海道の距離感…

 はい、分かりやすいですね (^^;
 札幌近郊くらいですね。時速20~25キロ計算じゃないとやばいのは。

 とは言っても、高速をバイパスに使うと、近郊と変わりないです。
 巧いこと循環道になってるんで、CUBでも走れると良いんですがねw

> ナビの到着予定時刻よりも1時間早く到着した…なんてことも多いですね

 ナビの到着予測が「翌日」って移動が頻繁にあるんで、長距離移動時は全く参考にしていませんが、札幌近郊だけは、ちと参考にすることもあります。
 高速載るかどうか迷ってw

> 5月末に予定していたの北海道行き用の休暇届けが受理されませんでした~!

 残念ですねぇ。有給が受理されないなんて、ウチだと基本的に無いんで・・・うーん、基本的に無いけど、何となく気まずい・・・てのは、あるか(苦笑)

 今年、自分の場合は諸般の事情で遠征(うーん、ここ数年はなんだかんだで内地に行けてたんだけどなぁ)しちゃうと 「気まずい休暇申請」 を余儀なくされる可能性が高いので、自主的に辞退しているって感じです。

 その分、日帰りでいけそうな場所に、どんどん行ってみようと思います。
 多分、来年度は異動があるだろうから、道東を満喫作戦ですな♪

> (今からスタッドレスタイヤ購入考えていた方がいいかな?)

 どうなんでしょうか?
 往復航空機、道内はレンタカー。おみやげは宅配・・・

 本からスイーツまで手を出しちゃうお方だと(笑)結構大変かなぁ。
 でも、航空運賃が安くなって、フェリー代が高止まりな現在、こんな旅人が多いような気がします。

 来訪が遅くなるのは残念ですが、どうか、その分 楽しめますように♪ hokkaido♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙