Cub太郎

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、ここ数年では異常とも言える冷え込みに襲われている 北海道 からお送りしております。

 が、限られた時間では、こんな感じの時もあるんですよ。
 あ、正真正銘今日の写真です♪

13050401.jpg

 うーん、何時間・・・天気もったかなぁ?
 結局雨にあたっちゃったしね。

 はいはい、今回は目的があって出撃ですよ。
 昨年の カブ太郎最終出撃 の際に、ガス欠で酷い目に遭いました。まぁ、自業自得です。

 で、燃費を計ってみました。
 自分的には 50km/l で 3リットル 積んで 150km 走れると思ってたんですよ。

13050402.jpg

 えーと、3リットル切ると、やばくなります。 

13050403.jpg

 ほーい、満タンにしました。
 末尾が 789 なので 939 まで行って欲しいわけです。 

13050404.jpg

 今回は、万一のために 1リットル 燃料持参♪
 のっけから 回収作業はイヤだからねぇ(苦笑)

13050405.jpg

 カブの燃料タンクは 公称 3.6リットル なんで、ホントギリギリです。
 まだ揺らせばガスも落ちて、何とかなりそうではありましたが、結構やばかったぁ。

13050406.jpg

 935・・・ あと 4km・・・? 違うか・・・

 146悪・・・ ÷ 3.65 = 40km/l 

 えーと、良いんだか、悪いんだか・・・分かりません。
 105ccだから、もうちっと延びてて欲しいんだけど・・・

 52 → 44 → 40

 うーん・・・過去の記事から拾ってみると、燃費がどんどん悪くなってる 爆

 素人が組むと、寿命を縮めるって事かなぁ・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カブ基準

トリッカーで平均25~28くらいでしょうか。
それから考えると随分良いと思うのですが,カブ基準では良いとは言えないわけですね~。
110の燃費って,ノーマル実走でどのくらいなんでしょう。

ただまぁ,走っていて気持ち良いことも重視したいですね♪
あと,いじって楽しいことも!

Re: カブ基準

> トリッカーで平均25~28くらいでしょうか。
> それから考えると随分良いと思うのですが,カブ基準では良いとは言えないわけですね~。

 江母二尉(CBR125R)で30くらいですから、悪いとは言えないんですが、やっぱ カブ基準 では良いとは言えないです (--;

> 110の燃費って,ノーマル実走でどのくらいなんでしょう。

 うーん、確かに気になります。まぁ、燃費で乗るってわけじゃない(燃費が良かろうが、悪かろうが乗るんで・・・)ので・・・。

> ただまぁ,走っていて気持ち良いことも重視したいですね♪

 今がトラブッて今一だから、ホントそう思いますよぉ。
 気持ちよく走ってくれるなら、それに越したことはないんですがね・・・

> あと,いじって楽しいことも!

 いじりすぎちゃったかも (^^;
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙