温泉

 ちょっとした田舎なんで、行ったことがある人の記憶とも違うかもね。

13052201.jpg

 緑の季節なら、綺麗かな・・・

13052202.jpg

 こんなイメージがCMでも流れてたな。一時期。
 郵便局が頼りだった所も、 ヤマト運輸 が 頑張ってるよ。

 こんなに国土が余っているなら・・・
 ・・・何が言いたいのかも、自信が持てないなぁ。

 愛すべき国土は、極一部を除いて・・・過密じゃない。
 そこは重要なのかな。自分的には。

13052203.jpg

 初めていく場所は、どんなときでも わくわく するね♪
 その後に 受ける感情もありますが

13052204.jpg

 人が居て、話をしてくれて、
 そんな時間が とても楽しく過ごせる時間なら、

 幾つになっても新鮮で、楽しい♪

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

芽登温泉行かれたんですね!

サンクスのガルパンキャンペーン完全に乗り遅れたS.nagataです。
(数年前に関東の一部の地域ではサンクスが一斉にローソンに変わってしまったので、家の近所にサンクスがありません…)

芽登温泉いいですよね!
足寄からちょっと(いや、かなり…)走りますけど
時間かけて走って行くだけの価値はある温泉だとおいらは思います。
実はこの温泉、おいらが以前勤めてた会社で付き合いのあった
おいらの地元で居酒屋などをを経営してる会社の社長さんの親戚の方がやっていて
10年ほど前にその方の紹介で知って以来、北海道旅行でこのあたりを
通る時は必ず立ち寄ることにしています。
(ここ3年ほどは立ち寄ってませんが…)

特に特徴のある温泉ではありませんが、
大自然の中でのんびり出来る露天風呂がすごく気に入ってたりします。
社長さんの知り合いってコトで何故か毎回行くと歓迎されて、
日帰り入浴だけの利用なのに結構豪華な食事まで用意してくれるのには
正直、申し訳ない気持ちですが…
(でも風呂上りに食べる山菜釜飯とヤマメの塩焼きは最高ですね!)
いつか2、3泊くらいしてのんびりしてみたいと思ってます。

PS 実は1枚目と2枚目の写真で「あれ?ここ芽登温泉に行く道かな?」って思ったら正解でした。

Re: S.nagataさんへ

> サンクスのガルパンキャンペーン完全に乗り遅れたS.nagataです。

 なんですか?何やってるんですか?(道東にはサンクスないしなぁ・・・)

> 芽登温泉いいですよね!

 ここも以前から気になっていたんですが、初めて行ってみました。
 お風呂も良かったですけど、ご主人がまた味のある方ですね。かなり好印象で楽しませて頂きました。
 ドコモのケータイなら使える所も高ポイントです♪

> 特に特徴のある温泉ではありませんが、
> 大自然の中でのんびり出来る露天風呂がすごく気に入ってたりします。

 いや、混浴露天風呂は今時の北海道では結構珍しいと思います。
 しかも、めっちゃ透明~なお湯だしW
 ぽっちでしたが、ゆっくり入れたのはそれはそれで良かったかです♪

> (でも風呂上りに食べる山菜釜飯とヤマメの塩焼きは最高ですね!)

 うん、釜飯はおいしそうだったんで、いつかチャレンジしてみたいです。

> いつか2、3泊くらいしてのんびりしてみたいと思ってます。

 うーん、釜飯もそうですが、一泊でも、露天風呂でぼっちでも良いんで、日本酒でゆっくりやりながらのんびりしてみたいですぅ。

> PS 実は1枚目と2枚目の写真で「あれ?ここ芽登温泉に行く道かな?」って思ったら正解でした。

 1枚目はともかく、2枚目で思える所は凄いです♪

 実は S.nagataさん のほうが、いろんな意味で 俺より北海道知ってるよなぁ・・・ なんて思いながらハンドルを握ってましたw

第12話「あとには引けない戦いです!」

レス遅れてすみません。
最近マジ忙しい上に呪われてるとしか言い様がないくらい、
家電(特にPCとスマホとデジカメ)の調子が悪いS.nagataです。

>なんですか?何やってるんですか?
コレです。(もう調べちゃったかな?)
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/

>(道東にはサンクスないしなぁ・・・)
ちなみにキャンペーン実施地域は
『関東・新潟・長野・静岡』だそうです…(関西方面の友人も涙を飲んでました…)

 スタートダッシュに遅れたおいらはなんとか遅れを取り戻そうと
職場近くの2軒と隣町にある3軒回ってキャンペーン商品を手に入れて
クリアファイルセット目当てに10口応募してみました。
それにしても、キャンペーン商品探す前にサンクスを探す所から始めなくちゃいけない
久々に「手ごわいミッション」でした(笑)
(だって最新の地図ソフトを搭載したおいらの車のカーナビで
サンクスを検索して目的地に近づいたら「ローソンでした!」ってことの連続でしたから…)
 結構大々的にキャンペーンやってる割に合計130人にしかグッズが
当たらない所が「さすがサンクスだなぁ…」って感じなので
多分当たるのは無理でしょうけどね…
でも、とりあえず挑戦してみるっ!それがおいらの戦車道(←違~う!)

それにしても、すっかりキャンペーンに踊らされて、ポークカツバーガー5個買ってシール5種類、
ジャンボ串カツ6本買って沙織のカード3枚を入手
あと、みほと優花里の缶バッジを買いました。
(お弁当はお店に行く時間が悪いのかことごとく売り切れていました)

あ、ちなみに戦車と言えば、来月の中旬あたりからまたUCCさんがやるみたいですよ~
 不確定情報で何すが…今度は自衛隊の戦闘車両で10式戦車がラインナップされてるとかされてないとか…
個人的には89式装甲戦闘車がラインナップされていないってのがちょっと残念ですが…
多分また(コーヒー飲まないのに)箱買いでしょうね(笑)


>ドコモのケータイなら使える所も高ポイントです♪
そっか、芽登温泉やっと携帯使える様になったんですね!
3年前に行った時、おいらが使ってるauの携帯と
他のお客さんの使ってるドコモの携帯は見事に圏外でした
(auは今も圏外かもしれませんが…)
ん~…北海道を旅するのなら携帯電話はやっぱドコモですかねぇ…
(国道237号線の三国峠でもドコモは使えるみたいですね)
 今使ってるスマホがとてつもなく××なので思い切ってドコモに切り替えちゃおうかなぁ…なんて考えてる今日この頃です。
(でも今の職場は何故かドコモの電波の入りが悪いんですよね…)

Re: 第12話「あとには引けない戦いです!」

> レス遅れてすみません。

 そんなことは一向に気になさらないでください。

> 最近マジ忙しい上に呪われてるとしか言い様がないくらい、
> 家電(特にPCとスマホとデジカメ)の調子が悪いS.nagataです。

 あー、自分も上司が替わって相当忙しくなりました。
 まぁ、自分の場合、道具は堅調ですが、結構痛い所の不調のようですが大丈夫ですか?

> >(道東にはサンクスないしなぁ・・・)
> ちなみにキャンペーン実施地域は

 うーん、当然調べてますが、めっちゃ当たりが少ないですよねぇ。
 条件で もれなくもらえる 奴しか乗れない、夢のない男としては、仮にキャンペーン地域でサンクスがある場所に住んでいても、頑張れないかなw

> ジャンボ串カツ6本買って沙織のカード3枚を入手
> あと、みほと優花里の缶バッジを買いました。

 お見それしました。
 ↑ リアルに口にする言葉ではないような気がしますが、こういうときに使う言葉でしょうねw

> あ、ちなみに戦車と言えば、来月の中旬あたりからまたUCCさんがやるみたいですよ~
~中略
> 多分また(コーヒー飲まないのに)箱買いでしょうね(笑)

 重宝・・・いや、情報ありがとうございます♪
 箱買い決定です(爆)

> >ドコモのケータイなら使える所も高ポイントです♪
> そっか、芽登温泉やっと携帯使える様になったんですね!

 お風呂付近はNGだったんで・・・ まぁな・・・ とか思っていましたが、玄関付近にルーターみたいのがあって、スマホの電界表示アンテナが立っていたので、多分大丈夫でしょう。

> ん~…北海道を旅するのなら携帯電話はやっぱドコモですかねぇ…

 留真温泉もそうだし、ドコモが優位な場面は確かにありますが、今や総合力では各社 好みで選んでも良い レベルじゃないでしょうか。
 自分には、ドコモ以外のキャリアへの乗り換えが夢ですからw


 うーん、ガルパン系は CDが欲しいかなぁ。なんつーかドイツ的な所が出勤時に必要な気がする。

 HTTソングじゃなくて (^^;
 レンタル出そうもないし・・・
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙