江差線

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

  S.nagataさん、「夏ならこうだよ」イメージです。てか、どんな駅だったかなぁって調べたついで♪

◆渡島鶴岡駅
13060801.jpg

 以前は近くの小学校の生徒さんが、課外授業で掃除していたようです。

13060802.jpg

 残っていたでしょうかね。ちょっと心配かも。

◆神明駅
13060803.jpg

 国道からちょっと奥まった場所なので、静かで良いですよね。

13060804.jpg

 かなり好きなイラストです♪

◆宮越駅
13060805.jpg

 いやぁ、駅って書いてるから、駅ですよ。 

13060806.jpg

 この角度だと、絶対に 古民家?

◆吉堀駅
13060811.jpg

 この塗色はここだけじゃないでしょうか?

13060812.jpg

 このノートが残っていたんでしょうか。
 そういえば、折り鶴もあちこちで見かけますね。

◆桂岡駅
13060807.jpg

13060808.jpg

◆中須田駅
13060809.jpg

13060810.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ミッション・オールコンプリートです!

なんかわざわざ画像を上げて頂いて、すみません…
「えきのて掲示板」見られましたか…
そうです、殆ど何も用意しなくて仕事帰りにフラリと出発して、5泊6日でその6駅にらくがき残して来ました(今更ながら無謀過ぎますね…)。

【渡島鶴岡駅】は新しいノートに変っていたみたいで、木場きろはさんのイラストは残っていませんでした
(もしかして見落としたかな?)
アカネ^^さんのイラストは健在でした。
(箱ティッシュ、ボールペン置いて来ました)
えぼにい号と同じ位置においらも車停めました。

【神明駅】は木葉きろはさんのイラストにも描かれてる縦長のホーローの駅看板が盗まれたみたいです。
(お絵かき中二やって来たパトロール中の警察官が言ってました)
アカネ^^さん、大海あすかさんのイラスト健在でした。
(駅ノートを入れる袋、箱ティッシュ、ボールペン置いて来ました)

【宮越駅】ここもアカネ^^さん、あすかさんのイラスト健在でした。
ここの駅、夜中も電気が点いているらしく駅に泊まった人が「快適でした」って書いてました。
(駅ノートを入れる袋、予備のノート、筆記用具、箱ティッシュ置いて来ました)

【吉堀駅】ここもアカネ^^さんのイラスト健在でした。
(駅ノートを入れる袋、ボールペン、箱ティッシュ置いて来ました)

【桂岡駅】古いノートにあすかさんのイラスト健在でした。
新しいノートが置かれていましたが「ローカルルール」が設定されていたので、それに従って書き込んだので少々疲れました…絵もかなり雑です(ちょっと大人気なかったかな…?)。

【中須田駅】時間が無かったので中身はよく確認していません…
なのであまりお絵かきに時間をかけれらなかったのが残念です。
あ、でも地元の方とのおしゃべりは楽しかったです。
(駅ノートを入れる袋、ボールペン、箱ティッシュ置いて来ました)

今回、どの駅も素敵な駅舎のおかげで、結構快適にお絵かきが出来たと思います。
やっぱり環境がいいとお絵かきも楽しいですね!
とりあえず、こっち方面に出かけることがありましたら、つまんないらくがきですけど、見てやって下さい。

いいですねー

上の方も書いておられますが、ここって夜泊まっても良いんじゃない?
屋根はあるし長椅子もあるし、寝袋あればタダ泊出来そう。
(若ければね)
今の私が泊まったら翌日は体動かないだろな きっと
老化って悲しい事です

Re: ミッション・オールコンプリートです!

> そうです、殆ど何も用意しなくて仕事帰りにフラリと出発して、5泊6日でその6駅にらくがき残して来ました(今更ながら無謀過ぎますね…)。

 うーん、仕事帰りに出発ですか。さすがに自分でもやらないです。
 とはいっても、我が家の 車中泊とかCUB搬送とかの汎用機 RF-4 での車中泊もしばらくしてないなぁ。
 よし、近いうちやろう。

> (駅ノートを入れる袋、予備のノート、筆記用具、箱ティッシュ置いて来ました)

 面目ないです。
 去年の江差線訪問の際、この手のグッズについては一切関係しないようにしました。
 すでに廃線が決まっている中、関係したくなかったんです。どうしてなのかは自分でも今イチ分からないのですが、ノートを入れる袋とか、ここだけは設置しませんでした。

> とりあえず、こっち方面に出かけることがありましたら、

 うーん、来年5月11日までの運転、12日に廃止ですからねぇ。すでに一年切ってるのかぁ。
 諸般の事情で、今年は・・・てか、廃止までに行けないかもです。

 そうなると、デジタルデータが頼りだけど、駅舎とかもなくなると、拝見できずにってこともあるのかなぁ・・・
 こんなこと考えると、記録は残しても、何かを残そうかという気になれなくて・・・
 

Re: いいですねー

 基本的に公共施設である駅への宿泊は禁止です。

 とは言いつつ、【駅泊マニア】と言う方々がいるのも事実。
 でもこういう方って、駅に愛があって、掃除とかキチンとされるんですよね。変な連泊とかしないし。

 あとは、乗りつぶしマニアの避難的仮泊は有りでしょうかね。
 徒歩旅の方や、チャリダーの荒天に対する避難所的利用や仮泊も有りだと思います。

> 上の方も書いておられますが、ここって夜泊まっても良いんじゃない?

 つーこって、基本ダメです。

> 屋根はあるし長椅子もあるし、寝袋あればタダ泊出来そう。

 横になるのにこだわらなければ バス停の待合室・駐車場のトイレ なんかも避難場所(仮泊場所)としてはありですね。
 あまり使う気にはなりませんが(苦笑)

> 今の私が泊まったら翌日は体動かないだろな きっと
> 老化って悲しい事です

 つーこって、久々に車中泊してみます。
 バイクより楽ですしねぇ。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙