ケミカルライト

 こんばんわ。中学生の時に 《実演》 に行って、 中二病 経験のあるおっさんです♪

13062501.jpg

 二年前のイベント(の映像)での 千歳応援 は、こんな感じでしたが・・・

 ペンライトを応援に使うのは相当前からありましたが、今や電池で単色じゃなくて、火災の恐れがない化学反応で発光するケミカルライトを使います。
 釣りをする方は普通でしょうが、知らない人は全く知らないでしょうね。
 でも、色もいっぱいですし、こんな感じでステージの客席側で(応援の意図で)使うことが普及しているようです。
 が、こちらの映像じゃ、ちょっと締まりがないかな?

13062502.jpg

 今年のイベントでは・・・ (千歳)応援団は ピンク一色ですね。この一色じゃなくて!、すべてのキャラ毎に会場の色が変わるのは圧巻です。客席は 何本 もってんの?
 ケミカルライトの場合は 発熱がない ので遮光して選択するって方法があるからなのでしょう。

 イベントのチケット入手段階からメチャ大変だし、そういった意味で、「一体感が感じられるイベントに参加出来る」と言うだけで、とても羨ましいです!


 ※ ライブ
  少なくとも自分が若いころには 【実演】 と呼ばれていた地方興行のことかな。
  ものすごく感動します。が、今の映像で配布する予定の ライブ とはちがって、一発勝負の感動。

 しかし、ケミカルライト(化学的光源)が サイリュウムって言われるのは・・・なぜ?

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙