こんばんわ。まどかです。

13072001.jpg

 魔法少女の変身の小道具のように誤信させる ソウルジェム。ちなみにこれは まどか のソウルジェム♪

 うーん、オッサン的な説明をするとウルトラマンの ベーターカプセル【ボタンを押すと、ピカッと光るマイクみたいな奴ね】 とか、ウルトラセブンの ウルトラアイ【ジュワ!って目につけるやつね】 みたいなものに視聴者を誤信させておきながら、その実体は 魂そのものを実体躰から抜き出した人格そのもの。
 これに猫ほどのパンチを加えても、死ぬほど悶絶するって設定です。
 反面、躰の方は腕がもげようとあまり影響なしって設定なので、上手く出来てるなぁと思います。

 まぁ、フィクションの世界だから何でも有りだけど、びっくりさせられる設定でした。
 心身一体の常識から、魂をソウルジェムとして分離具現化し、躰は外付けパーツ扱いにするなんて・・・

 劇場版新作では、どんなびっくりがあるのかなぁ・・・

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙