暗黒な世界でにこやかに過ごすことは不可能だとおもう

 はい、仕事が終わってから室蘭行って、数時間用足して翌日中に帰ってこれる事が分かりました。
 シミュレーションです。悪条件時対応の。

 若干お疲れ気味の管理者が更新しています。○○どうでしょうです♪

 まぁ、車中泊することと、降雪がないことが前提ですな。

 ちなみに 車中泊(いわゆるPキャン=パーキングキャンプ)場所として 日高の道の駅はお勧めしません。
 トレーラーなどの大型車が休息や時間調整に使うので うるさい です。

 前回は久々のPキャンとして 鹿追の道の駅 を使いましたが、駐車場が一般車両メインの設計なうえ、大型車が通行する国道経路じゃないため、かなり快適です。近くにコンビニもあるし。

 で、今回は てか、前回帰路で使ったんですが、 鵡川 を使いました。
 トイレは 大1 小2 と少ないですが 洗浄便座 だし、夏場は朝風呂(05:00~07:00・・・だったかな・・・)もやってるし、国道から離れてるんで静かだし、

 「馬鹿で常識のないP泊」マニアが 【駐車場にテント張ったり】【電源確保のためアイドリングさせ続けたり】 するのが鼻につくのを除けば・・・そういう輩と遭遇しなければですね・・・

快適に過ごせると思います♪

 放火して消し去りたい欲望に駆られますが、どうせ 死んでも(殺しても)治らない はずなんで、積極的に関わろうとは思っていません♪

 まぁ、それとは別ですが、北海道ですら今や夏休みシーズン到来♪

 先日ご紹介した 平取のライハ って、誰かいるのかなぁ・・・って思って、寄ってみました。雨降りの悪条件、バイク3台待機中。
 ただ、本当に真っ暗で、周りを照らしたりするのもはばかれる感じだったので、流して先に進みました。

 いや、キャンプ場ってある程度照明があって、野営地からトイレに行くくらいは何とかなるモンですが、どんだけ闇の底に沈んでるんだか・・・
 あそこまで暗いと ムリ

 で、そこに至るまでに見落としていた・・・てか、暗くて見えなかった所を確認してきましたぁ♪

13072701.jpg

 気になってたんですよね。
 まぁ、ライダーの端くれとしてですが (^^;

13072702.jpg

 しょぼ!

 ・・・って思ってたんですが、左が宿泊棟、右がトイレで無料で開放♪ってことなら、テントより相当マシですよ。
 てか、山の中でプレハブ。どんな使い方すれば楽しいんでしょうかね?一応ベンチもあるから、BBQ?
 凡人たる自分には何らアイデアが出ませんわ・・・

13072703.jpg

 道東自動車道が開通して廃業(休業)した大型ドライブインの脇に、今年からあるんです。
 時間が押していたときに確認はしてたんですが、写真を取り損ねてました。

 高速無料政策が停止したおかげで、長距離トラックの通行は従前に近いような国道経由主流って感じに戻りました。高速無料試行時期は 車自体を見かけない 幽霊道路 みたいに国道がなってましたからねぇ。

 で、高速で低速な業務車が道をふさぐと言った笑えない状況でした。
 地方は 片道一車線 の区間が長いんで、Sな性格の自分なんかは 体当たりしてやろうか!! くらいいらいらすることが茶飯事なんです。

 さすがにレジャーなどに使う人は ETC 買ったでしょうし、趣味以外で下道を走る人は少ないようですが、 【風光明媚】な景色 旧道や廃道にたくさんあります。

 ネイチャー系の人たちとタッグ組んで、 見せる産業遺跡 てきな見せ方すればいいのになぁ・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙