究極の管理された極上秘湯の一つです

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 近くて遠いオンネトー・・・まぁ、阿寒とかと比べてこぢんまりとした秘境的地域だし、何回か立ち寄ることはあっても、ゆっくりとしたことはないエリアでした。
 まぁ、今年はそんな所にこそ時間を割こうと思っていましたので、朝っぱらから出かけてきました。

 残念ながら天気が今イチだったので、 オンネトー湖 と 湯の滝 については割愛。
 せっかくの観光地の写真が単なる記録写真じゃ悲しい感じだしね。

 で、日帰り温泉目当てでもあったのですが、 オンネトー温泉 景福さん が10時からと言う見込みで行動したのに、清掃の関係?で、この日に限って 12時からとの張り出し・・・
 おーまいが!

 若干麓側に 野中温泉さん があるのは承知していたものの、 国民宿舎 で 日帰り入浴ナシと、勝手に思っていました。
 まぁ、時間もあるので確認した所・・・

13082106.jpg

 日帰り入浴専用の施設があるようです。
 このときは 午前10時過ぎ・・・ 直球のストライクですな♪

13082106.jpg

 しかも! 200円??
 まっとうな母屋がある施設で、この値段は・・・最近記憶がありませんな。
 こりゃ、わくわくです♪

13082101.jpg

 お風呂はこんな感じ!
 源泉かけ流しにもほどがある。どんだけ流しっぱなしよ!って感じです。

13082102.jpg

 湯桶と椅子代わり

13082103.jpg

 潤沢とはこのこと。
 ドンぴしゃ、適温の温泉が止めどもなく流れていきます。

13082104.jpg

 ちなみにこの湯殿ですが、見た限り 一切釘を使わない 組木作り のようで、その手のマニアの方も楽しめると思います。
 日帰りエリアにこんな素敵な場所があるとは知りませんでした♪

 この日、自分以外には 旅のおじさん 1名 軽(自動車)キャンパーの父娘 2名 を確認していますが、蛇口もシャワーもない温泉には難儀していたようです。

 まぁ、野湯よりはよっぽどしっかりしてますから♪

 つーこって、次回にもこうご期待です♪


 ちょっと安心



 ゴトゥーザ様 こと 後藤邑子さん ですが、体調にあわせてお仕事にも復帰しているとのこと。

 まどかママのお仕事はあったんでしょうか?気になりますが、ひとまずはブログ久々の更新だけでも嬉しいです。少しでも日常生活が楽になるような回復となるように祈念いたします。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙