むかし、自宅で食卓にのぼったラーメンって、こんな感じだったなぁ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

13083001.jpg

 えーと、とある コーナーでの 300円ラーメン

 うーん、よく見ると、子供のころ食卓に上がっていたラーメンと酷似してるかなぁ。

 まず、チャーシューは特別な条件下でしか入ってなかったし、精々 ゆで卵 が入ってたくらいかな。

13083002.jpg

 なんかそう考えると、凄く身近で ありがたいもの のような気がしてきました (^^;

 
13083003.jpg

 意外とお泊まりアリですね♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

自宅のラーメン

大昔ですが母が一回だけ麺以外の物をほとんど自作でラーメンを作った事があります。
真面目にダシとってチャーシューも手作りでね

もうめちゃくちゃ美味しかったっけ。
なんで一回しか作ってくれなかったんだろーな
ものすごく手間がかかったからかもしれない

Re: 自宅のラーメン

> 大昔ですが母が一回だけ麺以外の物をほとんど自作でラーメンを作った事があります。
> 真面目にダシとってチャーシューも手作りでね

 自分も思い出しましたが、子供のころは 豚足 や 野菜を丸ごと 煮込んで出汁をとり、凧糸で巻いた豚肉を醤油で煮込んでチャーシューを作ったりしていました。
 今と違って、お手軽なラーメンスープが手に入らなかったか、高かったんでしょう。

 しかしまぁ、豚足に塩ふって喰ってたなんて、今では考えられないなぁ・・・

> もうめちゃくちゃ美味しかったっけ。
> なんで一回しか作ってくれなかったんだろーな
> ものすごく手間がかかったからかもしれない

 ある程度の量になっちゃうから、一人暮らしでは作れませんねぇ。
 まぁ、普段から ある程度の量 になっちゃってるんですけど・・・。

No title

ショッピングセンターのフードコートにあるようなラーメン、あたしも好きですぅ!
特に、某ホムセンのフードコートのカイン〇ラーメンはオヌヌメですぅ!
基本の素ラーメンに、好みのトッピングを追加するスタイルでバリエーション豊富&明朗会計!

Re: ライ・スケ さんへ

 ライ・スケさん まいどです♪

> ショッピングセンターのフードコートにあるようなラーメン、あたしも好きですぅ!
> 特に、某ホムセンのフードコートのカイン〇ラーメンはオヌヌメですぅ!

 【フードコート】・・・正解!
 いや、記事の登録前には思い出して書いてたんだけど、アップの時にトラブって、書き直したときにすっかり思い出せず、苦し紛れで 【コーナーで】 と、ごまかしてました♪

 ただねぇ、おっさんには フードコート は敷居が高い!ってのが 正直な所です♪
 ぼっちのオッサンはかなしいわぁ。

> 基本の素ラーメンに、好みのトッピングを追加するスタイルでバリエーション豊富&明朗会計!

 はい、ラーメンがつるつるの【いかにも冷凍】じゃなきゃ、アリです♪
 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙