三八飯店

 水曜どうでしょう新作・・・やっぱ面白いです♪

 さて、急に寒くなり、ストーブが恋しい今日この頃。
 そんな日は、ラーメンなんか食べたい日もありますね♪

13100301.jpg

 毎度のことながら、「磯臭い」です。
 「潮の香り」じゃなくて「磯臭い」です。

13100302.jpg

 年に一回は食べたくなる、癖になる味です。
 今や何処が本店なのかは分かりませんが、多分一番有名なのは 長万部店 でしょう。

 ちなみに 札幌に2店舗あるのは知ってますが。

13100303.jpg

 高速道路が開通して大いに沈んだ「長万部」ですが、今のところは何とか耐えているようです。
 そうは言え、かつてのにぎわいが嘘のようです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!
この店,鹿部の間歇泉とともに函館方面大学出身の同僚に教えられた名店。
通過時刻がご飯時ではなかった(超深夜か早朝)ので寄れませんでしたが,気になっていました!

ナイス情報嬉しいです!
そうか~,旨いのか~!!

Re: Docroさんへ

 どうもです♪

> おー!
> この店,鹿部の間歇泉とともに函館方面大学出身の同僚に教えられた名店。
> 通過時刻がご飯時ではなかった(超深夜か早朝)ので寄れませんでしたが,気になっていました!

 かつてはトラックの運ちゃんやら、家族連れやら、平日ですらごった返していた超有名店でしたが、最近はかつての想い出に浸る人たちが多いでしょうかね。
 半分が現役の日常客、半分は非日常的観光客で、往年の混雑には遠いものの、それでいて今でも有名店を名乗るに恥じることない来客数はあるようです。

> そうか~,旨いのか~!!

 自分は お口だけは子猫ちゃん なので、もっぱら「浜ちゃんぽん」オンリーですが、絵皿並みの大皿にてんこ盛りで出てくる「あんかけ焼きそば」の方が人気があるような気がします。
 美味いと言うよりは、とあるお店で「でっかいハンバーグを食らう」とかみたいな感じです。

 味は好みだと思いますが、量を基準としたコスパはかなり高いです♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙