ほむら☆マギカ 改

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語

 見てきました。凄く良かったです。

 来場記念品が配られるのですが、入場のもぎりの時なので、ホントに「一人一枚」でした。

13102701.jpg

 しかもこんなアルミ蒸着フィルムに入っているので中身は分からず・・・
 まぁ、貰うときに選べるでもないのですがね。

13102702.jpg

 ちなみに自分が貰ったのは 主役のまどか 色紙レプリカでした。
 ほむほむ が良かったのに・・・


【以下、ネタバレ無しの感想】

1.劇場版だけあってきれいな画面で、大迫力の音響でした。当たり前ですか(笑)
2.前二作の劇場版(ビデオレンタル有り)かテレビ版を見なければ面白くないと思う。
3.まどマギらしく、後半のピークは連続で、想像がピークの度に裏切られます。

【結論】
 魔法少女まどかマギカ の 主人公は やはり 暁美ほむら だった。

★ 続きはネタバレがあるので、注意してください。
★ はい、あと2回は見るかな。劇場で。

 始まりから30分くらいまでは、いろいろな意味で制作側との心理戦でした。
 で、劇中主役の ほむら が感じる疑問と共通の疑問を抱きます。

 その後、すっかりストーリーに乗せられていました。 ← 楽しめたと書いておきますが、負けましたw
 1時間45分くらいしたところで ワケが分からなくなります。
 最後までワケが分からないままです。

 パラドックスの処理、追求が追いつきません(苦笑)
 そんだけピークが続くんですよ。楽しい♪

 ちなみに最初の30分は単純に見ていて楽しいと思います。
 メインキャスト5名が「プリキュア★まどか」か?ってくらいwww
 さらに「ゆるマギ♪♪」か?ってくらいwww

 スクリーンに ゴットゥーザ様 のお名前は出ていたものの、ややうら悲しい思いに浸っております。

 ほむらの ガチゆりを理解出来なければ、理解の方向性が変わるだろうなぁ。

 ほむらが すべてのキーワードです。
 前作の まどかの 昇華に対するバランスを欠いた状態を、この作品がうめます。
 


【ここまで 10/27】

 つーこって、第二回鑑賞会に行って参りました。

13110101.jpg

 まぁ、2度目なので、落ち着いてみることが出来ました。
 まぁ、前回と同様自分が・・・ 観客の中でダントツの高齢者であったことはともかくですが(苦笑)

 後半の絵が雑な気がしました。時間が足りなかった?
 特に、ほむらが悪魔化した後はほむらだけじゃなく、全体的に可愛らしさが無いというか・・・

 しかしまぁ、前回も思いましたが、 ほむらの使い魔 が 劇かわ です。

 行進ぽぷら 同等以上の可愛さなので、どっかで出してくれないかなぁ・・・

【ここまで 11/01】

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙