これっすか?

 業務連絡

 S.nagataさま。
 お探しの品は、こちらでしょうか?

13110601.jpg

 あ、いやね、振りがあれば行きますよ。
 行ければ(笑)

13110602.jpg

 野良湯結構!決行!

13110604.jpg

 鹿追町の鹿の湯って、湯船がいっぱいあるんだ。
 こんな感じの野湯は初めてだったので、楽しかったっす♪ 鹿の湯 野湯群?

13110605.jpg

 13年の11月初旬は 4カ所 に湯船が作られていました。

13110606.jpg

 最初こそためらいましたが、まぁ、誰も来ないので、フリーダムに移動して、各湯船を堪能出来ました♪

 露出狂じゃないよぉ(笑)
 追記

13110899.jpg

 鹿の湯のある野営場入り口
 来年の6月7月1日からオープンの予定です。

13110898.jpg

 かんの温泉は閉館中
 多分今年中の会館は無理だと思われです。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あーーーーーー!

こんばんは!熱暴走しっぱなしのノートPCで覗いてます。
(文字化けとかしてたらゴメンなさい)

すげぇ!数年前においらが鹿追町(上士幌だったかな?)のコープで買った洗面器まだあったんだ…
…って言うか行ったんだ!鹿の湯に(笑)…この時期に!!
お湯ぬるくありませんでした?
鹿の湯って基本夏場のキャンプ利用者用の温泉って感じがするので、シーズンオフは管理されてなくて入れないって思ってましたよ
(実際に数年前のGWに行ったら殆ど水の状態で入れませんでした)

いや~ウケ狙いにしてもかぶじろうさんの行動力には脱帽です(笑)
それにしても前回のからまつの湯といい鹿の湯といい
こんな素敵な温泉が近くにあって無料(協力金)で入れるのなら
毎日でも入りに行きたいですね!
そういう部分では北海道は羨ましいなぁ…って思います。

PS 今期は「アウトブレイクカンパニー」「機巧少女は傷つかない」「勇しぶ。」「のんのんびより」「凪のあすから」「ぎんぎつね」「蒼き鋼のアルペジオ」を見てます。
特に「のんのんびより」がいいですね!

No title

鹿の湯ってフットワーク軽いですね。

帰りは鹿追町某所にある「戦車とびだし注意」の標識を見てきましたか?

Re: あーーーーーー!

> (文字化けとかしてたらゴメンなさい)

 全然大丈夫です。

> 鹿の湯って基本夏場のキャンプ利用者用の温泉って感じがするので、シーズンオフは管理されてなくて入れないって思ってましたよ
> (実際に数年前のGWに行ったら殆ど水の状態で入れませんでした)

 はい、10月でキャンプ場は立ち入り禁止で閉鎖となるため、キャンプ場内の温泉には行けませんでした。ですから、写真の温泉は一般に 鹿の湯温泉 として紹介されている場所ではありません。
 キャンプ場自体、熊の出没で10月前に閉鎖となっていたようですが(苦笑)

 キャンプ場からさらに上流に砂防ダムがあり、その下に温泉郡があり、そちらでの入浴でした。

 つーこって、湯桶がS.nagataさんの設置したものかどうかは分かりませんが、撮影のためにセットしたわけではなく、あるがままを撮影したものであることは事実としてご紹介させてください。

> いや~ウケ狙いにしてもかぶじろうさんの行動力には脱帽です(笑)

 いや、振りがあったし、丁度良い時間に近くを通る機会がったので(笑)

> 特に「のんのんびより」がいいですね!

 ほう、参考にさせて頂きます。・・・なんか、ほとんど北海道では見れないのではなかろうか・・・涙

Re: とりあたまさんへ

> 鹿の湯ってフットワーク軽いですね。

 あ、ちょっとした帰り道で寄ってみました。
 菅野温泉も改装中みたいでやってませんでしたし、キャンプ場も熊出没で閉鎖だし、普通の人は行きませんね(笑)

> 帰りは鹿追町某所にある「戦車とびだし注意」の標識を見てきましたか?

 えー、見てません。
 探してこいってことでしょうかwww

 うん、ネタにはなりそうだし・・・考えておくかぁ

No title

こんばんは!相変わらずノートPCの調子が悪くて文字化けが心配なS.nagataです。
(OSを再インストールしたりレジストリをいじってみたりとかやったけど、相変わらず固まったり、急に落ちたりしてます…もう寿命かなぁ…5年しか使ってないけど…近いうちに中古だけど新しいノートPCを導入しようかと思ってます。とりあえずまたレッツノートかな?)

>写真の温泉は一般に 鹿の湯温泉 として紹介されている場所ではありません。
じゃ違いますね…
おいらが洗面器を置いて来たのはキャンプ場の奥の川沿いにある温泉の方です。
ここも(ちょっとお湯が濁っててあまり綺麗とは言えないけど)気持ちのいい温泉でしたね
何回か温泉と川を交互に入って楽しんだりしました。
あと、おいらが温泉に入ってる時に名前の通り野生の鹿が結構近くまで寄って来たのが思い出に残ってる温泉です。

「のんのんびより」いいですよ!思わず某ドライブインとセットで岡山に行きたくなるくらいに(笑)
あと「勇しぶ。」は静岡に行って某レストランに行きたくなるくらいです(笑)


Re: S.nagataさんへ

> こんばんは!相変わらずノートPCの調子が悪くて文字化けが心配なS.nagataです。

 使い慣れた道具が不調になると不憫ですよねぇ。
 とはいえ、単純な道具といえないような機械類は、どうしても寿命が来ますから、その日に備えるのもまた必要ですなぁ。

> おいらが洗面器を置いて来たのはキャンプ場の奥の川沿いにある温泉の方です。

 残念ながら、来年の6月までは行かない方が良さそうです。
 入れないこともありませんでしたが、不要なトラブルは避けたいので、自分は遠慮させて頂きました。

> 「のんのんびより」いいですよ!思わず某ドライブインとセットで岡山に行きたくなるくらいに(笑)
> あと「勇しぶ。」は静岡に行って某レストランに行きたくなるくらいです(笑)

 勇しぶは・・・たしか録画してたような気がします。
 ちとたのしみかもw
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙