ハム

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 この週末は
 ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ](13話) を2回見て

 ちょっと前までかかって
 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(24話+1話) を 見終えました。

 C3部は、主役の ゆら の描き方が不愉快で、残念でした。
 キャラは可愛かったけど、全体的に中途半端な構成だったし、続編はないでしょう。

 MJPは、ガンダム系にギャグセンスが練り込まれたかのような、自分的には見やすく楽しい作品でした。
 それなりに好評だったようだし、一部では二期を期待する声もあるようです。ストーリー的にも繋ぎやすいエンディングだったし、自分は期待してるんですが 板の売れ行きは 「ゆゆ式」程度、「革命機ヴァルヴレイヴ」の半分以下・・・難しいのではないかとの予測もあるようです。

 まぁ、さておきなんですが、お歳暮と言えば ハム は嬉しいものの一つですが、貰ったことがありませんw

 で、表題の ハム は HAM・・・アマチュア無線のことです。

 アマチュア無線局の数は 1995年の 150万局をピークに年々減り続け、現在では最盛期の1/3ほどの40万局強で推移しているそうです。

 まぁ、かく言う自分もやめたんですが、(年間わずか500円ですが)電波使用料の導入に加え、携帯電話の通話エリアの拡大などに伴い通話ツールとしての魅力の低下、都市部での混雑による周波数の縄張り争い、交信(QSL)カードの交換に伴うトラブルなどに嫌気がさしたのも大きな理由でした。

 が、おっさん組にはリターン局も多いらしく、自分も参加しても良いかなぁなんて思っています。
 つーこって、こうご期待♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙