敵味方識別基準

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「消費者が新しいものを望むから、経済が成り立つ。」

 まぁ、間違いないです。

 ポケベル・PHS・アナログ携帯・デジタル携帯・・・

過去に電話回線系で利用した経験ですが、今時点で自分が使っている通信手段のメインはスマホだけど、上の言葉の末尾に「市場」と付けると・・・。

 高度(効率的な利用)になるべきでしょう。

 しかし、【アマチュア無線】の世界は全く違います。

 誰もが法律の基に行うことができる「無線技術に対する個人的な興味により行う、自己訓練や通信、また技術的研究」の権利であり、電波を効率的に使うことは技術的研究の一分野でしかありません。

 自分が再開する無線局は 技適無線局 になると思いますが、こんなものの運用に限るなら【アマチュア無線通信士】でよかろう。 ・・・と思う。

 【アマチュア無線技士】って、【通信士】じゃねーんだよ。

 まぁ、日本の区分だけでどうこう考える気もないですが、けんかにならないように留意しようと思います。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙