目的2

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 不祥事、事故続きのJR北海道ですが、そんなときだからこそ使いたい気がしたりします。

 旭川駅も新築・移設されてから結構たちますが・・・
 帯広駅とも似ていて・・・
 なんか・・・自分のイメージはこんな感じです。

13122801.jpg

 きらきらです♪

13122802.jpg

 特急北斗などで使っていた183系気動車の130キロ対応車はすべて点検中。燃えたしね。よく分からないのですが、札幌~稚内間を運行していた 特急サロベツ も運休中。130キロ対応車だったのかな?
 その関係で宗谷本線では 特急サロベツ を補完すべく 臨時快速 が運航中。多分面白いよね? (^^)

 的中

 キハ400-503 + キハ40-817 

 キハ400 のお座敷車は初めて♪ らっきー★

13122803.jpg

 この写真は乗車直後なのでお客さんがあまりいませんが、名寄までは結構な乗車率でした。
 朝イチ、最終の スーパー宗谷 以外にも、確実に需要があるのが分かりました。数はともかく (^^;

13122804.jpg

 こちらは旭川出発後20分くらいでしょうか。先頭車のお隣さん。北海道ローカルでこんだけの人影はあまり見ません。
 結構混んでました。名寄~天塩中川くらいまで利用される方が多かったです。

 臨時列車って 危ういだけに色々面白いっ! につきますわっ!

13122805.jpg

 まぁ、列車に乗るのも目的でしたが、主目的は反転後の 音威子府の駅ソバ で 稚内であえて言うならメインは こちらのお風呂でした。

 さすがにお風呂の写真は撮っていないので (^^; ゴメン

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙