いがらし

 こんばんわ。昨日の朝、部屋の掃除をしていたら、数ヶ月前から無くなっていた ムギちゃんコースター が出てきて嬉しかったです。机の下、何度も見たのになぁ。
 さらに、先月分のガスの請求書も出てきて 早納期間 に間に合いました。良かったぁ。

 多分ちょっとした次元ホールがあるに違いないです。うちの部屋。

 スマラッパギ♪ ○○どうでしょうです♪

14010102.jpg

 手頃なお値段です。定食も人気のようでした。
 ただ、釧路からは遠いんで、ガソリン代の方が高く付くかもwww

14010103.jpg

 正油ラーメン 600円

14010104.jpg

 釧路ラーメンとしては標準的な、三原製麺の細麺です。
 スープはちょっとショウガ風味が強いけど、なかなかいい味だと思います。

14010105.jpg

 ラーメンより、店主であるお母さんの方が すっごく良い味出してますけどねぇw
 聞くともなく聞こえる店内の会話では、ご近所のご贔屓さんも良く来店されるようで、愛されているお店のようです。

 サービスでいただいたコーヒーですが、こちらも凄く美味しかったっす♪

14010106.jpg

 場所は釧路から鶴居村に向かう途中と言えばいいですかね。
 プレハブの店舗は道路から入り込んだお宅の敷地内にありますが、のぼりが立っているときは営業中らしいです。

 確か お昼前後 の営業だったと思います。(夕食時には閉店していたはず。)




PS どうでも良い感想

 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 面白いっす。
 ギャグが半端なく べた で笑えます。

 ミュセル CV:三森すずこ
 ペトラルカ CV:渕上舞

 好きな売れっ子声優さんも出てるし。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

こんにちは!やっと平常営業開始ですね!今年もヨロシクおねがいします。
アウトブレイクカンパニー見てました!
結構細かいオタネタや監督の自虐ネタに爆笑したりしながら楽しめた作品でした。
あと、渕上(西住殿)舞さんの歌うED曲も良かったですね
昨年の10月からのアニメでは、コレと「勇しぶ。」「機巧少女は傷つかない」「のんのんびより」を楽しみに見てました
(「機巧少女は傷つかない」は内容よりもEDで『持っていかれた』って感じですけどね…)

それにしても「くまもん」の侵略はすごいですね(笑)

Re: あけましておめでとうございます!

> こんにちは!やっと平常営業開始ですね!今年もヨロシクおねがいします。

 はい、こんばんわ。こちらこそ、よろしくお願いいたしますっ!

> 結構細かいオタネタや監督の自虐ネタに爆笑したりしながら楽しめた作品でした。

 キャラデザインが今イチ好みじゃないのと、ストーリーが軽い感じで、相当甘く見てましたが、予想に反してかなり面白かったです。
 好みに合わないアニメだと1話でも結構しんどいけど、あっという間に終わっちゃって、残念です。

 二期に期待しています。

> あと、渕上(西住殿)舞さんの歌うED曲も良かったですね

 否定はしませんが、自分的にはアップテンポな みもりんさん のOP曲の方が好みです。
 特にアニメーションと曲のリンク、メインヒロイン二人が スカートの裾を開きながらお辞儀をする カットが大好きです。

 ♪ だんだん芽生えた 最初の想い わからないことは 日々のページめくり 物語を
 ♪ どんどん広げよう きっと君は 探してた答え 優しい言葉で 教えてくれるよ ♪♪ ← ここ


> (「機巧少女は傷つかない」は内容よりもEDで『持っていかれた』って感じですけどね…)

 本編の内容が ? だっただけに、ようやく理解出来ました。
 自分も和風な楽器を多用していながらアップテンポな ED は大好きです。

> それにしても「くまもん」の侵略はすごいですね(笑)

 はい、圧倒的ですな。北海道の片田舎でも見ることが出来ますです (^^;
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙