たらこ

 にゃんぱすぅ。○○どうでしょうです。

 写真は・・・ 去年感動の・・・あぁ:::まぁ

14012201.jpg

 夜汽車

 良いよねっ♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

辛子明太子大好きです!

こんばんは!辛子明太子があればごはん3杯は軽いS.nagataです。
タラコと言えば生まれ故郷的に辛子明太子の方を想像するので、
この色をタラコ色といわれても、いまいちピンと来ないですが…
国鉄末期の首都圏カラー(別名:手抜き色?)とも言われるこの色を懐かしいって思う人も多いみたいですけど
中にはすごく拒否反応を示す人もいるみたいで、某ローカル鉄道で走らせてる元急行車両をタラコ色にすると発表した途端抗議の電話やメールが殺到したらしいです(笑)
おいら的には色々なバージョンの車両が見ることが出来て楽しいな!って思うのですが…
たぶんこういう超保守的な人はアニメやマンガとのラッピング列車とかは爆破したいくらい嫌なんだろうなぁ…って思います。

でも北海道を含めた雪国でのこの車両の色は雪の中で車両を目立たせる安全対策の意味合いでこの色になったんじゃないかな?っておいらは良心的に理解しています。
(南極観測船のアラート・オレンジみたいなもでしょうか?)

それにしてもフラッシュ無しでここまで撮れるものなんですね…

Re: 辛子明太子大好きです!

> こんばんは!辛子明太子があればごはん3杯は軽いS.nagataです。

 にゃんぱすぅ。魚卵と炭水化物の組み合わせはいろいろな意味で危ないのん。

> この色をタラコ色といわれても、いまいちピンと来ないですが…

 ・・・内地組が言ってた様な気がしたのですが・・・
 まぁ、「なるほど!」って、思ったのですが(笑)・・・

 自分の中では 首都圏色 でしたが、あまりにも填ってるので、今後は タラコ色 ですわ。

 自分も旧国鉄塗色と比較して品が無くて好きじゃなかったのですが、高倉健さん主演の映画 駅~ステーション での キハ12もどき で 否定出来なくなった・・・そんな感じです。

 タラコ否定派は 高倉健さん 否定派として 賊扱い するので覚悟するように♪

> それにしてもフラッシュ無しでここまで撮れるものなんですね…

 もちろん、乗っける場所があるからですよ。
 三脚使用が普通(原則)ですが、丁度いい場所に柵があったので使った次第です。

 手持ちでは、当然無理です (^^;
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙