洗濯

 にゃんぱす。○○どうでしょうです。

 さすが北海道です。

14020701.jpg

 運が良ければ天然物のこんな大きな鳥も見れます。

14020702.jpg

 ここんところ、冬には温泉宿に泊まるようにしてます。
 こちらは 国家公務員共済組合連合会 の宿泊施設ですが、別に公務員でなくても比較的安価に泊まれます。
 まぁ、海員組合 の宿泊施設も一般の人でも泊まれるのと同じです。

14020703.jpg

 初日は通常の夕食で(しょぼ過ぎるので写真は無し)、これは二日目の豪華版。
 いろいろな物を少しずつ食べるという習慣がないので何となく落ち着きませんが、なかなか良かったです。

 まぁ、たまには 命の洗濯 ですな。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

猛禽類はカッコイイですね!

こんにちは!ここ3日ほど体の調子が悪くて病院に行ったら
「インフルエンザだったかもしれない」と診察されたS.nagataです(笑)
(過去形で言われてもなぁ…)

1枚目の写真、オオワシですか?
さすが猛禽類だけあって目付きが精悍ですね
こういう写真を見るとついデジタル一眼カメラが欲しくなっちゃいますね

公務員宿舎とか海員(船員)会館って一般人なのに
何度か利用したことありますよ(観光協会で紹介されたこともあります)
地域によってかなり差はありますが、そこそこ快適な所が多くて
あまりPRとかしていない分、穴場的な所な所も多くて
割とリーズナブルな料金だったりするので結構好きです。
「稚内海員会館」や名古屋の「ハーバーロッジなごや」、
呉の「ビューポートくれ」とかが思い出深いですね!
何故かどこも会員料金で安く泊まれたのがラッキーでした
あと、昔大分の佐伯にあった港湾労働者向けの宿泊施設は
古くてあまり快適とは言えなかったのですが、食事の量がすごくて
1泊2食で3000円で元取れるのかな?と思うくらいボリュームがありました。

こういう一般旅行者向けじゃない宿泊施設って
何気に思い出になるから楽しいですよね!

Re: 猛禽類はカッコイイですね!

 こんばんわ。

> (過去形で言われてもなぁ…)

 ご愁傷様でした。まぁ、比較的軽く済んでいたようで、不幸中の幸いと言った所でしょうか?

> 1枚目の写真、オオワシですか?

 すみません。まったく詳しくないんですが、たぶん若いオオワシだと思います。
 おじろはクチバシがこんなに黄色くなかったような気がします。
 この時期、羅臼周辺では普通に見れますが、川湯ほど内陸に入るとなかなか見かけることはありません。

> こういう写真を見るとついデジタル一眼カメラが欲しくなっちゃいますね

 とは言いつつ、撮影機材はうちの バツ5 くんです。

> 割とリーズナブルな料金だったりするので結構好きです。
> 「稚内海員会館」や

 はい、昨年末に稚内に行ったときは、迷って一般のホテルを利用しました。
 比較的リーズナブルだし、駅にも近くて便利なんですよね。

> こういう一般旅行者向けじゃない宿泊施設って
> 何気に思い出になるから楽しいですよね!

 なんとなく ホントに良いのかな? って印象に残るからなんでしょうね。
 確かにビジホに泊まっても、何も印象に残らない所が多いかな。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙