おおわし?

 こんばんわ。鳥類にもあまり知識がない ○○どうでしょうです。

 でっかい鳥がいる。
 木に留まってるから わし だ。

 的な解説しか出来ません (^^;

14021001.jpg

 実は自分 尾が白いワシはすべて おじろわし だと思っていた者です。

 で、どうやら 肩と尾っぽが白くてクチバシが黄色いのは おおわし らしいです。

 で、茶色くてもう少し小さくて、尻尾が白いのが おじろわし らしい。

 間違っていたら、ご指摘お願いいたします m-(__)-m ぺこり

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

次回は飛ぶ姿を期待

これは確かに立派なオオワシのようですね。
自分も画像検索で2つを表示,調べてみました。

オジロワシの画像にオオワシの画像が多々紛れ込んでいるあたり,やはり知名度はオジロワシの方が上なんでしょうね。

オジロワシより大きいオオワシなんて,野生のもの,見てみたいなぁ。
その時にいいカメラを持っているかどうかを考えると,確率低そうですが…。

バッチリ撮れていますね!

Re: Docroさんへ

 どうもです。

> これは確かに立派なオオワシのようですね。
> 自分も画像検索で2つを表示,調べてみました。

 ありがとうございます。自分も一応調べたんですが、元々勘違いしていたので(笑)自信が無くて。
 だって、尾が白いのは間違いないものですから。

> オジロワシより大きいオオワシなんて,野生のもの,見てみたいなぁ。

 羅臼に行けばいくらでも見ることが出来ますよ。
 まぁ、電柱とかに留まっていると・・・やや興ざめですが (^^;

> バッチリ撮れていますね!

 国道の道路ぎわだったのですが、まったく動ぜず、意に介さず・・・そんな感じでした。

 最近使用している バツ5君 には小さな電子ビューファインダも付いてはいるのですが、鳥みたいに小さくて早いモノを追えるかどうかまったく自信はありません。
 メガネなんで(苦笑)。

 根室では失敗しました(苦笑)。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙