あと何年?あと何キロ?

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 RF-4 車検通りました。

 11年目、17万キロ走行です。
 色々運んだり、泊まったり、行ったりしました。

 今回の車検整備では、なんと、フロントのブレーキパットがはがているという・・・説明しづらい塩害も発生していて驚きましたが、まぁ10年以上も使っているのでしょうがないかな。

14030601.jpg

 代車のミラ君。ちっさいっす。

 でもこの小ささは、結構好きです。
 若いころ、アルトに乗っていたことがあり、軽自動車にあまり抵抗がないし、小さいことのメリットもよく分かっているつもりなんで、乗っていると楽しいんですよ。

 自賠責料金込みの車検一式と、ブレーキパット交換、エンジンオイル4リットル交換、で10万弱でした。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー,その走行距離に対して,その車検費用は格安ですね~。

自分も世話になっているディーラー車検,見直そうかな~。
安心と引き換えにするには差があり過ぎるのかも…。

それにしても,雪がないですな(汗)
今日は大荒れでしたか!?

Re: Docroさんへ

> おー,その走行距離に対して,その車検費用は格安ですね~。

 ほとんど整備はされていませんからねぇ。

 先日ブレーキの不調で、ディーラーへ修理に出したときはぴかぴかに洗車されて帰ってきましたが、今日はどろどろのまま(笑)
 洗車なしでも車検は通るんですね(笑)

> 自分も世話になっているディーラー車検,見直そうかな~。
> 安心と引き換えにするには差があり過ぎるのかも…。

 オートマフィールドの交換も勧められましたが、あと二年ならと思って交換しませんでした。
 もう少し大事に使って、もう少し乗り続けるなら、ディーラー車検を選んでいると思います。

 細かな消耗品の交換や、細かなケアは確かに手間がかかり費用もかかりますが、ディーラーさんなら期待に応えてくれる所が多いですから。(地方ではそうも言えない所もありますが・・・)

 車が普通に走っているなら、格安車検もありと思います。
 が、気になることがあるとき、それなりの性能の回復を望むときなどは格安車検ではだめです。
 実際、今回の車検でも 検査項目に該当しない整備 で断られた物がありました(苦笑)。

 あ、ちなみに今回は 旭川本社の M社 の工場にお願いしました。


> それにしても,雪がないですな(汗)
> 今日は大荒れでしたか!?

 ホントに今年は雪がないです。タイヤの減りが速いような気が・・・(苦笑)
 今日は予想がすっかり外れて、多少風は強いものの、いい天気です。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙