おしらせ

 バイクの引っ越しが終わりました。こんばんわ。○○どうでしょうです♪

 江母二尉(ことCBR125)をRF4に搭載したことがなかったので、若干心配でしたが、なかなかやってくれますRF4くん。

 さて話は変わって、3月上旬に 道東方面で大規模なイラスト掃討作戦が展開されたようです。

 ノート本編は カッターでページごと廃棄
 イラスト入りの張り紙は廃棄
 イラスト入りの紙も廃棄
 イラスト入りの袋も廃棄

つーこって、相当がっかりです。
 廃棄って言葉が適当かどうか・・・まぁ、 すでに駅にはありません と言うのが事実。

 まぁ、自分が描いたトレス絵とか、澪袋とかもなくなっていることから、特定の絵師さんのファンが集めていると言うよりは、 【駅にイラストは要らない】 と言う強い信念で動いている人 がいるんじゃないかと思っています。

 イラストの撤去に引っ張られて撤去される、普通のコメントがかわいそうだなぁ・・・と思いました。

 どうしたらいいのかなぁ・・・

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
道東エリアのイラストページが酷い事になってますね。
私は3月1日に釧路方面に行って来たのですが、まさかの全滅でした。そして、自分の書き込みも...。
情報非公開でもこの有様、ショックです。

Re: ソ〇をさんへ

> お久しぶりです。

 はい、ようこそです!

> 道東エリアのイラストページが酷い事になってますね。

 道東エリアは、ついこの間まで他の道内地域とは違って、人ごとみたいに安泰だったので・・・、一部確認できたところだけしか・・・状況がつかめていません・・・

> 私は3月1日に釧路方面に行って来たのですが、まさかの全滅でした。そして、自分の書き込みも...。

 2月24日は無傷を確認してますから、週休日の襲撃と推断するなら3/1でしょうかね・・・
 花咲線・釧網本線の確認にも出たい所ですが、余裕がありません・・・
 まぁ、想像が付くので、怖くて確認したくない・・・って気持ちも強いですが・・・

> 情報非公開でもこの有様、ショックです。

 単純に アンチイラスト派 の犯行と推断すれば、定期的に 狩に出れば良い だけのことで、どんな予防策も無駄です。
 せいぜい イラストを入れない ことのみが対抗策?

 法律的な対抗策も想定は出来ますが、根回しを含め、結構面倒だしなぁ。

 アンチイラストの個人犯
 占有離脱物横領
 器物破損

 キーワードはこんな感じですかね。

 ほんと、どうすりゃ良いのかなぁ・・・。

No title

コメントへの返信ありがとうございます。
花咲線は確認してないので分かりませんが、釧網線はかぶじろうさんの想像どうりでした(泣)

もし、イラストも書き込みも守る対策が有るとすれば、ノートに直接書かず、コピーした物をノートに挟む方法しか思いつきませんが、時間と手間を考えるとちょっと非現実的かなぁと。

うーん。

Re: ソ〇をさんへ

> コメントへの返信ありがとうございます。
> 花咲線は確認してないので分かりませんが、釧網線はかぶじろうさんの想像どうりでした(泣)

 うわぁ、最悪ですね。残念です。腹立つなぁ~

> もし、イラストも書き込みも守る対策が有るとすれば、ノートに直接書かず、コピーした物をノートに挟む方法しか思いつきませんが、時間と手間を考えるとちょっと非現実的かなぁと。

 壁に貼っていたイラスト入りのコピーとかもなくなっているので、微妙と思いますが、書き込みに被害を与えないと言う面では以外と効果があるという情報も頂いています。
 しかしなぁ、ノートに直接書くのが醍醐味だし、困ったものです・・・
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙