つぶやき

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 RF-4は夏タイヤになりました。去年は大人の事情で年間3万キロくらい走ったのでタイヤは坊主。
 とりあえず国産の一番安かった奴ですが、先週帯広で組み替えて貰って、今は新品です。
 履き替えた ブリザック も一年で半分になってました(苦笑~)

 何の脈絡もありませんが、ファーストガンダムが1979年放送開始。先週で5話くらいだったかな。
 実に35年前なんですね。

 そりゃシャアの中の人が還暦を遙かに超えたり、セイラさんの中の人が亡くなったりするわなぁ。
 でも、シャアは UCでもクローンさん役で頑張ってるし、声の張りは昔のままですよね。格好いい♪

 けいおん の ファーストライブイベント レッツゴー が 5年前の 2009年12月。
 中の人たちも、今ではすっかり先輩級の声優さんになってしまって、売れっ子さんはスケジュール管理も大変そうですなぁ。中の人たちは落ち着いてきちゃうけど、役を演じるのは美味くなっていきますなぁ。

 5年と言う月日の流れは、中学・高校では卒業して二年(笑)。女子とかだと、すっかり見てくれも変わり、すれ違っても分からない子がいるくらいですが、アニメだと昔の続きが作れますよね。
 そういう意味で リアルなアイドルより 30を半分過ぎても10代だと譲らない 声優さんの方が好きです。

 アイドルより 遙かに役者さんだから そう思うのかもしれません。
 自らを見せる役者さんであっても、テレビなんかの役者じゃなく、劇場で夢を見せる役者さんに近いかな。
 (中の人だから、性別も年齢も関係なんだけど、最近はイベント物が多いですから・・・)

 未だ けいおん の三期も期待してます♪
 そして ゆるゆり の三期も期待しています。
 さらに Aチャンネル の二期もよろしくです。
 ついでに キルミーベイビー の二期も良かったらお願いします。

 あ、 のんのんびより は動きがあったでしたか?【2014年4月6日には第2期の制作が発表された】嬉しい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙