シュールだ・・・

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 奈井江町に近い国道12号線沿いに、こんなのがありました。

14052201.jpg

 シュールだ。

14052202.jpg

 特にこの部分(笑)

14052203.jpg

 ちなみに 8620型 は 2-6-0 の車輪配置で、この写真で手前の小さな車輪三つは炭水車のものです。

 ウィキによると、この車体は2009年6月に、羽幌町で展示されていた物を解体撤去した物との情報があり、いつから展示されているのかは分かりませんが、鉄くずになるよりは良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュールだねぇ。
余談ですけど、後ろに「マテック」ってかいてあるから
廃棄物処理・リサイクル処理されたなれの果てってことなんですかね。やっぱり。
きっと、全部処分してしまうのが、忍びなかったのではと推測します。

Re: くれんさんへ

> シュールだねぇ。

 お久しぶりです。シュールでしょう(笑)
 普段なら通り過ぎる所、戻りましたからw

> 余談ですけど、後ろに「マテック」ってかいてあるから
> 廃棄物処理・リサイクル処理されたなれの果てってことなんですかね。やっぱり。

 はい、お察しの通り。ついたて風の壁の向こうは鉄くずがうずたかく積まれていました。

> きっと、全部処分してしまうのが、忍びなかったのではと推測します。

 自分もそう思いました。
 粋な計らいだと思った次第ですが、やはり前面の残し片がシュールw ・・・だと思う次第です。

No title

なるほど~。
来旭の大きな目的が分かりました!
そう言えば,また行ってませんでした。
せっかく近くの聖地ですから,行ってみないといけませんね~。

Re: Docroさんへ

> なるほど~。
> 来旭の大きな目的が分かりました!

 えぇ~?これで伝わりましたぁ?

> そう言えば,また行ってませんでした。
> せっかく近くの聖地ですから,行ってみないといけませんね~。

 えぇ~?動物園ですか?
 もう、自分は 年間パス にしましたよ。絶対何回か行きたいもの。
 絶対平日♪
 休日は無理(笑)

No title

いやいや。
前にお聞きした駅舎です。
たしか,こちら方面ではなかったですかね!?

Re: Docroさんへ

> いやいや。
> 前にお聞きした駅舎です。
> たしか,こちら方面ではなかったですかね!?

 へへへっ~
 何となく察しました。

 実質的には 帯広 頼りですが、旭川が近くなったんで、よろしくですぅ~(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙