好きなもの

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 さて、マスツーを離れて北上すると、旧池北高原鉄道の車両が走ってきました。

14060601.jpg

 体験鉄道ですから、運転もできますが、まぁ、結構なお値段らしいし・・・

 つーこって、今回のメインは鉄道ではありません。

14060602.jpg

 いやぁ、結構保ってんすなぁ。
 かなり老朽化が進んでますが、鉄道車両なんかと比べるとめちゃくちゃ状況はいいです。

14060603.jpg

 UH-1 傑作機です。
 単発機ですがね。ジェットエンジンを積んでるんですよぉ。

14060604.jpg

 T-33 ジェット練習機 これも傑作機です。

14060605.jpg

 リベット打って結合してるので、乗り込むことはできませんがね・・・

14060606.jpg

 垂直尾翼に描かれたマークは 千歳基地 203飛行隊のマークで、パンダに見えますが(長い間勘違いしてました(笑))白熊ヒグマです。
 T-33 シューティングスター は練習機ですが、最後の有人戦闘機と言われた F-104戦闘機部隊の 連絡機 として配置されていたようです。

 まぁ、旧型機しかありませんが、この数があるのは道内ではここだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙