旧国鉄広尾線 幸福駅跡

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 旧駅舎は建て替えられましたが、当時の ふいんき が残る建物に引き継がれています。
 今回は、あえて写真を載せませんが、気になる方はぜひ見に来てください♪

14060802.jpg

 列車も露天展示されている割にはきれいな方です。
 手前の方には乗れませんが、後ろの方には乗れますよ。

14060803.jpg

 ベルを鳴らすのもいいですね。(おっさん一人で鳴らす気はありませんが(笑))

14060804.jpg

 「恋人の聖地」の一つです。
 まぁ、 幸せのホットスポット だとおっさん的にも付き合いやすいんですが、恋人限定はつらいな(笑)

14060805.jpg

 車内はこんな感じでした。
 今では思い出すこともありませんが、北海道の列車もバスも、床は木張りでした。
 たぶん内地(本州以南)はりのリノリュム張り?が一般的だったと思います。

 昭和の40~50年代は防寒装備として スパイク付長靴 が重宝されました。
 タイルとかリノリュウムのうえでは、滑って危ないのです。床も傷つくし。
 確か急行型のキハ27とかも木張りじゃなかったかなぁ。

14060806.jpg

 へへっ。
 昔は 手動ドア が標準だったのだ!
 ただ、気動車で走行中にドアを開けた記憶はないなぁ。どんな仕組みだったのか気になります。

14060807.jpg

 96が写ったポスターを思い出しますが、末永く残ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙