やった!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 広尾に来て2か月を過ぎましたが、これまで都合が悪くて行けなかったところへ行ってこれました。(いってこれたって・・・もしかして方言?「行くことができました」って意味なんですが・・・)

14062302.jpg

 広尾漁業協同組合の直売イベントです。
 月一でやってるのですが、かなりお買い得な価格設定なので、地元のみならず、十勝管内では有名です。

14062301.jpg

 これは ホッケ の干し魚ですが、市価一枚400円~500円程度のものが4枚(一串)1000円。
 まぁ、ものによるのですが、市場ルートの半値近くで買える、つまり地元還元販売みたいなもので、激安と言っていいと思います。

 ちなみに 今が旬の トキ鮭 は2分で完売。
 一人で数万買うおばちゃんとか・・・いるんでねぇ

 販売は 鮮魚(生) 干し物 冷凍物 の三つなので、どうしても鮮魚は気合が入ってますねぇ。
 人気商品はほんと 数分 で売り切れる反面、冷凍物とか平日でも買えるので興味のある方は参考にしてください♪

 ちなみに 今 ほっけ 食ってますが、大きくてうまいっす。






 つーこって、本日 竹達彩奈さん お誕生日おめでとうございます。

 はい。

コメントの投稿

非公開コメント

うん

肉厚の北海道らしいホッケが食いたくなってきました!
いいですね!新天地!!

Re: Docroさんへ

> 肉厚の北海道らしいホッケが食いたくなってきました!

 はい、フィッシュロースターにぎりぎり入る肉厚の味の濃いホッケです♪

> いいですね!新天地!!

 ぜひ食べに来てください♪
 新しいお供にまたがって♪♪

もちろん

行かせていただきます!
ぶらっくさんとも計画立てないと(笑)

Re: もちろん

> 行かせていただきます!
> ぶらっくさんとも計画立てないと(笑)

 寝具があればもっとお勧めできるのですが、部屋はご用意できますよ♪

 ぜひぜひ、お立ち寄りください♪♪

No title

いってこれた、ってふつーに使ってますよー

ほっけ! いいなー

Re: BLACKさんへ

> いってこれた、ってふつーに使ってますよー

 ほう。道産子の勘違いは根深いですからねぇ(笑)
 本当ならちょっとうれしいです♪

> ほっけ! いいなー

 今では内地のチェーン居酒屋でも出てくるそうですが、かつては郷土料理のような肴でした。
 匂いがややきついですが、おいしい魚です♪
 ハッカクもおすすめですよぉ♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙