FC2ブログ

ぶさん&Docroさんあて 業務連絡

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 ぶさんから 14日と15日の予定(希望?)が出ていないので、提案を込めて発表させていただきます。

 えーと、仕事の都合で、自分の帯広宿泊が難しいです。
 何とか 迎撃 もしくは 追撃 出来れば両方希望なのですが、大人の都合ですみません (--;

 ということで、迎える側で逆提案です!

 【14日 シミュレーション】  (シュミレーションじゃないよ♪)

14080701.jpg

 このルート、川湯発ではありません。それでも 300キロ の行程です。
 観光等に割く時間を考えると北海道では余裕の移動距離ですが、川湯~宇登呂 約80キロを足すと 晴れていて限界だと思います。

 天気が良ければ、オンネトーあたりで合流できると楽しいと思います。たぶんDocroさんも間に合うかな?

 天気が悪い場合は、思い切って

 川湯 → 弟子屈 → 足寄 → 帯広

だと 移動距離は 180キロ程度、-200キロですからゆっくり休むことも可能です。

 【15日シュミレーション】

14080702.jpg

 これも 約300キロの移動距離。

 Docroさんの初期設定では 美瑛 も入ってましたが、お盆ピークで渋滞する場所なので、お勧めできません。
 かなりいびつなルートである理由は、渋滞対策です。

 ちなみに 自分がソロツーするときに計画するベースは 無風・雨天で耐えれる移動距離 です。
 北海道だと 400キロくらい かな。
 内地だと 300キロ以内。

 晴れていると、どうしても寄り道が増えるので(笑)。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!
えーと
私も移動距離は同じような物で本州なら300kmで計画します。
400だと疲れきって翌日に影響が出始めます
ただ北海道は内地とは全然違うので、平均速度も高いですし
400KM以下なら何とかなるかなと思っております
川湯発のときは天候悪ければ知床をカットするつもりです
疲労状況も考えて決めるつもりです
開陽台はなんとしても行きたいのですけれど

台風が来ておりますので安全第一、大胆に行程変更するつもりです
暴風雨の中バイクで移動するのは大変危険と判断しますので
この辺は出たとこ勝負なので何とも言えません

通常、大体4時までに目的地に到着する事を目標としております
最終日はまるっきり予定を考えておりません
ここは皆さんにお会いしてから考えるつもりです。

了解です♪

> 開陽台はなんとしても行きたいのですけれど

 はい、あと、ナイタイ高原牧場もぜひ行ってみてください。

> 台風が来ておりますので安全第一、大胆に行程変更するつもりです

 2年前、BMW乗りの自分の職場の先輩方は 雨で 2輪から レンタカーに乗り換えて 観光地まわってました。まぁ、休みが限られている事情は誰でもあることだし、無理して事故るくらいなら、そんなのもありかなと思います。

> 最終日はまるっきり予定を考えておりません
> ここは皆さんにお会いしてから考えるつもりです。

 がっつりエスコートできる休みが確保できなかったので、ある程度方向性だけでもと思っています。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪