FC2ブログ

グリュック王国

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 平成元(1989)年にオープンした 帯広の グリュック王国 ですが、息子が小さいときに一度訪れたことがあります。
 更地になったという話は聞いていないので、現状を見に行きました♪

14081301.jpg

 正面ゲート
 この先に入園受付けがあったような気がしますが・・・

14081302.jpg

 ばら線で囲われて、この看板を無視して進む気にはなれません。
 というわけで・・・ 隙を探します(笑)

14081303.jpg

 どう見ても 和 ではなく 欧州っぽいですね。
 手前のジャガイモ畑もなんとなく欧州っぽい♪

14081304.jpg

 裏っ側もしっかりガードされてます。
 平成23(2011)年には「廃虚ブーム」の影響などで、不法侵入や窃盗が相次いだことでこんな感じになったようです。

14081305.jpg

 入りたいところですが、面倒なことにはかかわりたくないし、不法侵入したとしてネタにできないしねぇ。

14081306.jpg

 観覧車、ジェットコースターや建物が残っていますが、平成19(2007)年営業再開を断念し、閉園したそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

実はここ行ったことがないんです…

こんにちは、S.nagataです!
先日は大変お世話になりました。
意外なことに実はおいら、この施設の存在は知っているのですが、場所が全く分らず、未だにこの施設の跡を見たことがないのです…。
(今回の旅行では全く頭の中から情報が抜け落ちてて立ち寄ることすら忘れていました(笑))
帯広周辺の道路を走っていると未だにこの施設の看板が割と多く残っていて、当時はかなりお金をかけて運営していた施設なんだろうなぁ…と想像できますね。
多分おいらが始めて北海道に行った頃にはもう営業を休止していたと思いますが、今もし営業やっててもこの手の施設はあまり近寄らない方なので多分行かないんじゃないかな?と思います。
営業が終わって跡地になってから興味を持つってのもどうか?って思いますが…廃墟のレジャー施設って何か興味をそそられますね!
(この辺は廃線跡巡りに似た感覚だと思ってます)


Re: 実はここ行ったことがないんです…

> 先日は大変お世話になりました。

 どういたしまして(^^) 大したお構いもできませんでしたが、喜んで頂いたようで幸いです♪

> 意外なことに実はおいら、この施設の存在は知っているのですが、場所が全く分らず、未だにこの施設の跡を見たことがないのです…。

 とかち帯広空港のすぐ北側なんですが、林に囲まれているので予備知識として位置情報がないと見落とすと思います。

> 営業が終わって跡地になってから興味を持つってのもどうか?って思いますが…廃墟のレジャー施設って何か興味をそそられますね!

 自分は怖がりな癖に 廃墟ちゃん なので、入ってみたいですが、不法侵入で検挙されるのも困るので我慢してます。

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪