一走一宴

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 この日は 8月14日 友遠方より来る 日でした。
 久しぶりの出動ですね。我が家の 江母二尉 です。

14082701.jpg

 この日は帯広の繁華街のお祭りらしく、駅前はホコ天になっていて大混雑。
 道理でホテルが取れなかったはずですわ・・・
 前日は 十勝毎日新聞主催の花火大会 だったし、お盆ピークといっていいと思います。

14082702.jpg

 帯広駅前だと パコ2 が安くて便利なんですが、今回初めて使わせていただきました。
 成田旅館さん。

 結構 高校くらいから社会人まで幅広い世代で部活動の宿泊拠点として重宝されているようで、館内には道内外のいろいろな団体の沢山の写真が飾られています。
 また、おかみの人柄でしょうか?この日も何やら以前宿泊したことがある若者があいさつに来てました。
 いまどきちょっと見ない、都会にあって人情風情が半端ないお宿のようでした♪

14082703.jpg

 宴のほうは、駅北口の あかとんぼ さんで用意。
 内陸にありながら、海の幸も新鮮だし、まずまずのお手頃価格なので、自分としてはお勧めです。

14082704.jpg

 オーダーは 紙に書く システム。
 ちなみに ボッチでいても紙に書かないと受けてくれません。
 人数で細かく個室に区切っていたり、酔客も多いのでトラブル防止の策なんでしょうね(笑)

14082705.jpg

 うーん、4人中3人が直前に 豚丼を食っているという状況で、分量を誤りましたが (^^; お味のほうはなかなかのものでした。
 特に ごぼうのから揚げ 長いもの天ぷら は超お勧めです♪

14082706.jpg

 自分 ブラックさん Docroさん  【撮影 ブさんの息子さん】

 10時で解散して翌日の走りを楽しみにしていたのですが、未明に入院中の自分の母親が危篤となり、そのまま葬儀を仕切ることになってしましました。

 ブラックさん、来年もお待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー ヒゲが伸びてますなーww

その節はお世話になりました
メニューのお刺身欄に四桁が一つもないのがすごく新鮮!
あのお刺身でしたら確実に1・5倍はしておりますよ この辺では
翌日はエボ2尉とご対面できず残念でしたが致し方ありません
次回のお楽しみという事で
またお会いできる日を楽しみにしております
しかし・・・・化粧煙突・・・初めて知った単語
実に楽しい時間でした

Re: ブさんへ

> その節はお世話になりました

 いえいえ、結果的には この時 オンリーでしたから、心残りです。
 ぜひ来年もおいでください♪

> メニューのお刺身欄に四桁が一つもないのがすごく新鮮!

 まぁ、大衆居酒屋ですから4桁はないですね(笑)
 でも、海の無いところにしては頑張ってますよ。まじで。

> しかし・・・・化粧煙突・・・初めて知った単語

 その業界では常識でも、部外者には全然通じない言葉って少なくないですからねぇ。

 「レッコする」とかも船乗り以外にはあまり通じないですね。北海道弁の「投げる」=標準語の「ほかす」・・・いや、「捨てる」って意味なんですが (^^;

> 実に楽しい時間でした

 楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのが残念ですけどね (^^;
 またよろしくお願いします♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙