ジャガイモの色

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先日購入した 希少品種の馬鈴薯を全部腐らせた 男です・・・うーん、食べたかったのにぃ・・・

 で、今回は リベンジ?(笑) で、ノザンルビー(ノーザンルビー)という品種を懲りずに買って、食べてみました♪

14090301.jpg

 ネットではピンクの馬鈴薯とか出ることが多いですが、皮はサツマイモのように紫で、自分の中では、ネットでの紹介とだいぶ印象は違います。

 これは、皮をむいてゆで上げた ノザンルビー さんです。
 キスマークを付けている人は色を比較してもいいかもです(笑) 【モニターの発色により違いますが(笑)】

 内出血の薄いところの色・・・自分的にはそんな感じです。

 ですが、メークイン的なしっかりした食感と、馬鈴薯(男爵)っぽい甘味があって、やはり個性的な品種ですが、おいしかったです。

 食べ損ねた シャドークイーン が めちゃ紫 てか ぶす色(内出血の濃い色) で興味津々ですが、スーパーなどに並ぶことはないので、地味に探そうと思います (^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某東北地方(ツマの実家方面)では内出血の色を
ブンズ色
と申します
関東でいう目の回りを殴られた時の
青タン
と同じ色です

Re: ぶらっくさんへ

> 青タン
> と同じ色です

 はい、アオタンと呼ばれる色です。
 まぁ、あまり見てうれしいと思える色じゃないんで、ブログでの公表は多少控えてますが、自分の内出血写真は結構あるんですよ(苦笑・・・決してMではありませんが)。

 面白いのは、内出血だけにアオタンが体表面で位置を移動して、徐々に消えていくってところです。
 移動するとは思っていなかっただけに面白かったです (^^;

 回復できる程度の けがや病気であれば 若い頃に買って出るほどの苦労 と同様、貴重な経験です。
 ポジティブモードで楽しんでますよ。自分は (^^)


 

 
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙