注意

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先週の金曜日、小樽経由室蘭まで走ったのですが、残念なことにバイク事故に、二度遭遇。
 不幸中の幸いで、重大事故ではなかったようですが、被害者にも加害者にも、関係者にもなりたくないです。

14090899.jpg

 こちらは室蘭市とほど近い、伊達市小金の信号機のある有名な分岐点。
 すでに救急車はいなかったので、カブライダーさんは病院に向かってたんだと思います。
 2輪の場合は全身が露出してますから、打ち所が悪いとバイクの損傷だけではわからない部分もありますが、どうか軽傷で済んでいてほしいものです。

 で、写真はありませんが 室蘭駅前付近 で 郵政カブと営業車(地元タクシー)の事故。
 プロライダー&ドライバーの事故は、お互い保険使わなそうでモメソウデ超イヤです。まぁ、関係者じゃないんで関係ありませんが、想像することすらイヤです。

 注意してても事故にお見舞いされることはありますが、初心に戻って、安全な運転に注意したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やですねー 事故
何度も見ておりますが
何回見ても気分よくありません
事故のない時代にならんもんですかね

Re: ぶらっくさんへ

> やですねー 事故

 はい、【他人の不幸は蜜の味】とかいう言葉を知ってますが、直接見る事故や不幸は当てはまらないでしょう。
 大変だろうなぁと思っても、おめでとうとは思えない。
 事故が起きない社会になればうれしいです。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙