タブーとか

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 当初予定では 音威子府の駅そばを食べる 予定でしたが、人間ドックで医師から 即入院してください とか 命に関わりますよ とか言われたので、ベースに帰ってきました (しゅん↓)

14091302.jpg

 まぁ、その前日、いまは岩見沢市になっている旧北村にある 北村温泉ホテル で、夕食。
 北村ラーメンです♪

14091303.jpg

 「北村ラーメンください。」
 「?牛乳入ってますよ??」
 「あ、大丈夫です。」
 「はい、北村ラーメンですね。」

14091301.jpg

 牛乳が入ってることに疑問を抱いているウェイトレスのおばちゃんも問題あるけど、この盛り付けの厨房もダメだろ。
 海苔ですべてを隠すこの盛り付けは間違ってるだろ (笑)

 更に 筆記具が部屋に一切ないのに 宿泊アンケート用紙 だけは部屋に堂々と置かれている(爆)

 仕切れてないなぁ・・・
 アンケートなんて興味ないんだけど、 なんかやってる が必要なんですかね(苦笑)

 でも、ラーメンは奇跡的においしかったですよ♪牛乳臭いわけではないので、豆とかを活かした味噌味とか説明すれば誤解するでしょうね。
 北村が 酪農地域 という認識がないので、なぜに牛乳入りなのかはわかりませんが、このラーメンは結構お勧めだと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛乳を苦手とする私はみそバターもダメなので牛乳ラーメンは絶対無理かも・・・

しかし 

入院! どどどどどどうしたんですか!
ラーメン食べ過ぎ病ではないよね。。。。。
お大事になさってください

Re: ぶさんへ

> 牛乳を苦手とする私はみそバターもダメなので牛乳ラーメンは絶対無理かも・・・

 お、バターダメっすか!
 ネットでの知り合いさんって、普通の出会いをしている方とのおつきあいと違って、すごく知っているって妄想があって、意外と知らないことが多いです。
 特にブロガーの方だと、いろいろ情報が入ってくるので 【知ってるつもり】 が半端なくて、大外しすることがあります(苦笑)

 自分も牛乳は 得手 ではないので、当初情報では 【無理】 と思ていたのですが、ネタとして選択した結果、アリでした (^^) 

> 入院! どどどどどどうしたんですか!

 あ、久しぶりですが ある程度入院しないと損 なので (^^; ・・・とか計算できる程度なので (笑)
 まぁ、入院なしでお願いする予定です (^^;

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙