千日

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日めでたく、禁煙 1,000日を達成いたしました。(ぱちぱちぱちぃ~)

 毎日最低 2箱 吸っていた男が、気まぐれで禁煙を初めて約3年ですか。

 この間、旅先で喫煙場所を探したり、入院先でじたばたしなくて良かったので、喫煙していたころより本当に楽になりました。喫煙者の肩身の狭い今日この頃、たばこ吸うのも結構大変なんですよ。

 しかし、貯まるはずの 80万円は 何処へ行ったんだろう???
 まぁ、確実に お酒、フィギア、BD・DVD、コミックス 辺りに消えたのは事実ですが、ざくっと計算しやすいように、仮に浮いたお金が年間24万として・・・毎月2万でしょ、うーん、計算は合わないけど、まぁ、心当たりが無くもないかなぁ。

 板類は基本中古で3千円未満でしか買わないけど、中古ではまず店頭に出ない・・・出ても安くならない ライブイベントもの とかは買っちゃうけど、それはそれなりの値段だしなぁ。
 フィギアも基本中古で割安なものを買ってるけど、3ヶ月に1回くらいは予約で新品買ったりするし、パソコンや家電の更新したりすると、一発でそれなりの出費になってるし、大した額ではないとはいえ、シーズンごとに衣類を更新したり、めがねを更新したり・・・あ、コンビニのフェアものに踊らせられたり、コミックスも特装版は結構良い値段するしなぁ・・・まぁ、そう考えると 火を付けて煙にして捨てるだけ(プラス痰を作ったり) の出費よりは、お金を有効に使ってるのかなぁ?

 さて、本日 肝生検 を実施しました。
 各種検査から ウィルス性肝炎・肝硬変・肝癌 の所見はないので、今日の検査結果で確定しますが、長年の不摂生による 脂肪肝による肝機能障害 と言うことに落ち着きそうです。
 20年以上前から 脂肪肝 と言われ続けてきたので甘く見ていましたが、年相応に無理が利かなくなってきたと言うことですね。
 幸い致命傷にまでは至っていないと言うことで、当面は肝臓に中性脂肪を貯めない、また貯まった中性脂肪を排出するように生活習慣を改善する・・・と言うのが対応となります。

 ご心配をおかけしたり、ご迷惑をおかけしたりしたみなさま・・・

14100101.jpg

 可愛すぎる・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禁煙三周年おめでとうございます!もう大丈夫ですね
私も今を去ること15年前禁煙しました。
計算すればタバコ代だけで数百万たまっているはずなのに
全然影も形もありません
本当にどこへ行ってしまったのでしょうね?ふしぎー
閑話休題
私も脂肪肝といわれ続けて20年
一念発起し大幅減量マイナス10KGしましたら
あらら不思議 血液検査の要注意項目が全部正常値になってしまいました
参考にはならないと思いますが朝トースト一枚昼おにぎり二個夜ふつう(アルコールは少なめに・・・)で一年
ほんとに10KG減りましたもん
かぶじろうさんも減量いかがですか?なかなかマゾヒスティックでカイカンですよー

No title

僕なら「なんだ,意外と大丈夫なんだ。」って,
ますます不摂生になってしまいそうですが,
かぶじろうさんの場合は大丈夫ですか?

僕も健康診断までの2カ月で,何キロ落とせるか挑戦しようかな…。

気持ちだけの挑戦(笑)

Re: BLACKさんへ

> 禁煙三周年おめでとうございます!もう大丈夫ですね

 ありがとうございます。まぁ、もう吸わない!って、固い決意があるわけじゃないんですが、それほど吸いたくもないので、多分これからも当分吸わないと思います(^^)

> かぶじろうさんも減量いかがですか?なかなかマゾヒスティックでカイカンですよー

 いいですねぇ。自分もあと3キロは減量しても良いかなぁ。
 まぁ、それよりも当面は 体脂肪率減衰 かなぁ(苦笑)
 目指せ 18% (今の20%でもど平均なんですけどねぇ・・・)

Re: Docroさんへ

> かぶじろうさんの場合は大丈夫ですか?

 いや、大丈夫じゃないですね(苦笑)
 なかなか凄いと思います。俺の身体と言うか内臓(笑)
 退院が決まったら、ビール園で焼き肉でも食いたいくらいです(笑)

 ただまぁ、ホントいいタイミングで分かったなぁと思います。
 年末年始過ぎてだと、すっかり手遅れ状態だったかもしれませんから、しばらくは労ってあげようかと思っています(笑)


リフレッシュ?

 どうやら退院は早いのかな
これからは身体大事にしないと
すぐガタ来ちゃうよ~

Re: リフレッシュ?

>  どうやら退院は早いのかな

 ありがとうございます。
 もう入院17日目なので、そろそろ帰りたいです(苦笑)
 なにぶん 安静 と指示されて、割とまじめに守っていたので、先週とかも2時間ほどの散歩で、結構疲れるくらい体力が落ちています (^^;

> これからは身体大事にしないと
> すぐガタ来ちゃうよ~

 大事にしてますよ。
 お酒いっぱいのませたり、脂っこいものいっぱい食べたり、魚卵とかいっぱい食べたり、運動とか絶対無理したりしないし・・・???
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙