こんばんわ。○○どうでしょうです。

 世間は 3連休 のはずですが、明日は仕事の自分です。

 つーこって、冬物衣料とか買いに行きました。

 ついでに お値段以上 ニトリ さんにも寄りました。

 寝具類や食器などの家具・雑貨等のお店ですが、今や全国区、学習机売り上げ日本一のチェーン店です。
 で、今日は 秤 を買ってみました。

14110101.jpg

 以前は 100均のオモチャみたいのを使ってましたが、今回は 電子ばかり♪
 最近台所に立つことが増えて、結構目分量で失敗してたので、秤は欲しかったんですが、ネットで買うまでもないかなぁって思っていて、偶然見つけちゃって・・・買っちゃいました。

 昨日作っていた ルーカレー が、なぜか スープカレー になっていたのですが、今度作るときは大丈夫でしょう。
 たぶん。

14110102.jpg

 これは普通の秤の使い方ですなぁ。なかなか精度もよさそうです♪
 計量カップを測ってみました。

14110103.jpg

 ほう、載せたままにして 重量をゼロにすると 中身の重量だけ量れます。
 アナログではこうはいけませんからねぇ。えらいっ!

14110104.jpg

 100均で買った愛用の計量カップ。
 まぁ、大体はあってると思ってましたが・・・

 1%サバを読んでましたか・・・
 952円でこれはお得です♪

 ちなみに 2キロまで量れるすぐれもんです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はカレーとスパゲティだけは作りなれておりましてスープカレーにはなりません


けど

量がね・・・・・・多すぎるというかなんというか

カレー風呂かい!とか突っ込まれますから

Re: ブラックさんへ

 いやぁ、自分としては残りのルーもいれて・・・敗者(笑)復活を考えたのですが・・・
 
> カレー風呂かい!とか突っ込まれますから

と突っ込んでくれる人もいないので(笑)冒険はやめました (^^;

 なべも あふれそう だったので(苦笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙